シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【鬼滅】無限列車編を見てきたゾ!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無限列車編を見てきました。

鬼滅の刃の映画が公開されて数日。テレビでは三日間で興行収入が46億超えとかLiSAさんの主題歌やアルバムの売り上げが凄いとか鬼滅のニュースがよく流れています。

 

だけど、我が家は見に行かない予定です。だってコロナが怖いから。ぎゅうちゃんは元々興味が無いし、パープーも漫画で内容を知ってるから見たくないと言うので行かない事になっていました。

 

だけど、本当はコロナにビビってる私に遠慮して言わないだけなんじゃないの?って密かに思っていました。パープーが見たくない訳ない!!

 

なので昨日の朝、テレビで映画のニュースを見ている時に再度子供達に映画を見に行きたいか?聞いてみました。

 

すると、最初は行きたくないと言っていたパープーですが、

 

『行きたいに決まってるじゃん。』

f:id:ponkotsu1215:20201021220901p:plain 

とポツリ。ぎゅうちゃんもお友達と話が合わなくなっちゃうから行きたいとのこと。

 

何だよ!!言ってくれよぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20201021220909p:plain

親子じゃないか!!

 

《子供達、本当は行きたいんじゃないか?》と思っていた私は映画のニュースが流れる度に気まずくなっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

思い立ったが吉日!!偶然、仕事が休みだったうえに、イオンのお客様感謝デーで大人が1100円で見られたので学校が終わった後、三人で映画を観に行ってきました!!

 

イオンに着くと映画館はガラガラ。入場開始時刻になり劇場に入ります。コロナ対策で前後左右の座席は開けていたけど、満席に近いのかな?なんて思っていた私は拍子抜け。かなり席が空いていました。上映回数多いもんね。

 

そして映画が始まります!!

 

ネタバレしちゃうので内容は書きませんが、絵が凄く綺麗でした!!そして煉獄さんがカッコいい!!漫画で内容は知っていたのですが、映画を見て大ファンになりました。内容を知らなかったら号泣していたかも?

 

これからはご飯の度に煉獄さんの真似をして『うまい!』って言ってしまいそうです。

f:id:ponkotsu1215:20201021220905p:plain

ちなみに、劇場内には小学生以下の子も結構来ていたのですが、誰も泣かず喋らず静かでした。鬼滅の凄さを思い知りました。

 

まとめ

鬼滅の刃、無限列車編。勇気を出して見に行って良かったです☆もう一回じっくり見に行きたいくらいです。あるのか分かりませんが、続編が楽しみです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!