シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

むせは突然やって来る!!の巻。

つい誤嚥してしまいます。

最近私を困らせているのが、夜中寝ている時の突然の

 

むせ。

f:id:ponkotsu1215:20201101211759p:plain

寝ている間に唾液が気管に入ってしまうのです。

 

眠気と誤嚥の狭間で苦しみ小さめにゴホゴホ。なかなか出す事が出来ず長い間苦しんでしまいます。

 

目を覚まして一度思い切り咳をすればいいんだけど、一度目を覚ましたらもう眠れなくなりそうな気がして眠っては苦しんでを繰り返してしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、むせは起きている時も突然やって来ます。先日、鬼滅の刃の映画を見にいった時、煉獄さんと猗窩座の絶頂のシーンで突然のむせ。

 

『煉獄さん!!』って生唾を飲んだらそのまま唾が気管に入ってしまいました。苦しい!!

 

でも、いいシーンだしコロナを疑われたくないしここで咳をする訳にはイカン!!人が少ないとはいえ私の咳で鬼滅の思い出を汚したら大事件だ。

 

耐えろ!!全集中だ!!

 

ああっ…。気管に唾が入ったまま出さないでいるとどうなっちゃうんだろう。私死ぬの?苦しい苦しい!!

 

グッと咳を耐えていると隣に座っていたパープーに『ママ大丈夫?』って心配されてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20201101211755p:plain

その後、良いシーンが終わった所で持っていたタオルで押さえつつ小さくコホンコホンとすると大分落ち着いてきました。誤嚥が多くてホント困る(´;ω;`)ウゥゥ気管に入るのは唾だけで食べ物が入ったことはまだ無いけど年齢を感じます。

 

年齢と言えば、スーパーの袋も簡単には開かなくなりました。子供達がいる時は開けるのを願いしているけど、一人の時は袋が開かず長いことてこずってしまいます。恥ずかしい!!中でもロール状になってるグルグル引き出すビニールが一番開かない!!年は取りたくないのぅ…。健康には気を付けたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!