シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】自転車パニック2020の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ヘトヘトでした。

学校の自転車講習会で自転車を持って行く係に選ばれたぎゅうちゃん。前日に自転車を持って行こうとすると、タイヤからカラカラ音が!!急遽ホームセンターに修理に持っていくことにしたのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

ホームセンターで自転車を見て貰える事になったけど、車に乗らないのでそこまで歩いて行かなければなりません。一度家に帰るのは逆方向なのでランドセルを背負ったまま歩いてホームセンターまで向かうことにしました。(車で五分くらいの距離です。)

 

最初はみんなでワイワイしていたけれど、荷物は重いしでだんだん疲れてきた(´;ω;`)ウゥゥ頑張れ!!頑張れ我が家三人衆!! 

 

ホームセンターに着くと、すぐ店員さんに自転車を見て貰います。すると、

これ車輪が回る音ですよ。他の自転車もみんなこの音がします。

と言ってお店に置いてある自転車の車輪を回して見せてくれました。

 

確かに同じ音がしてる!!故障じゃないの?嘘でしょ?

 

子供達の視線が痛い!!ごめん!!

f:id:ponkotsu1215:20201031202248p:plain

結局、自転車に不具合はなく学校にトンボ返り。ランドセルは重いし暗くなってきたし泣きべそ状態でした。ぎゅうちゃんの言う通りだったよ。ほんとにゴメン。

 

何とか学校に到着して指定された場所に自転車を置いていると、先生が盗難防止で自転車を学校内に入れてくれました。外付けの鍵はいらないそうです…。わざわざ買いに走ったのに(´;ω;`)ウゥゥ全部空回りだ!!

 

帰りは学校から自宅まで歩かなくちゃならなくてもうヘトヘト。私の勘違いで散々な事になってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

まぜまぜラーメン

帰宅後は時間も遅かったことからぎゅうちゃんの大好物、カップ麺を食べることにしました。パープーが準備を手伝ってくれたのですが、それぞれカップ麺の蓋の上に置いておいたはずのスープの素がいつの間にか入れ替わっている?気のせいか?

 

そして案の定、

味がしない…?

やっぱりか!!入れる前に中身を見れば良かった!!醤油ラーメンに塩ラーメンの調味液?を入れてしまった!!味がしない!!

 

3つのラーメンのスープがシャッフルされてもうメチャクチャ。先入れのスープもあったので取り返しがつかん!!仕方なく土鍋に全部入れてミックスラーメン。肩身の狭いパープーなのであった。

f:id:ponkotsu1215:20201031202253p:plain

まとめ

大騒ぎの自転車講習会でしたが、無事に終わって良かったです。この失敗は子供達に語り継がれてしまいそう。ごめんね(´;ω;`)ウゥゥ心配性もここまでくると問題だわ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!