シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【令和3年】新学期が始まりました!!

新学期が始まった!!

新学期が始まり、ぎゅうちゃんが4年生、パープーが2年生になりました!!ついこの間入学したばかりなのに…。時が経つのが早すぎて驚いてしまいます。

 

新学期前日は久しぶりの学校の用意にてんてこ舞いでした。上履きや体育館履き、雑巾など。新学期に必要な物を確認しながらランドセルに入れていきます。すると、ぎゅうちゃんがランドセルを見てビックリ!!

 

ママ、ランドセルにゴミがいっぱい入ってるよ!!

f:id:ponkotsu1215:20210408215415p:plain

いつもだよ。おとぼけか?ぎゅうちゃんのランドセルの底はいつも汚いのです。

 

ぎゅうちゃんたら図工で使ったと段ボールの切れ端やキャップをしない丸裸の鉛筆。千切った消しゴムケースなど底がゴミだらけ。自作の漫画もある。汚いの忘れちゃったの?(意地悪されてるとかじゃないです。)せっかくなのでこれを機に綺麗にすることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅうちゃんの片づけを見守っていると、出てきちまった…。学校に提出するはずの書類が!!(判子も押して記入済みです。)

 

ぎゅうちゃんたら目の前に書類があるのに出したって言い張るんです。往生際が悪い。

f:id:ponkotsu1215:20210408215411p:plain

『先生に提出してないって言われなかった?』って聞いてみると、言われたけど出した気がしたから出したって言ったそうです。そしてそのまま春休みへ。先生!!申し訳ありませんでした!!息子が持ってました!!

 

パープーはランドセルは綺麗でしたが、持ち帰った名札が無いと大騒ぎ!!家中探し回って諦めた後、お便りを見ると…。

 

新しいのが配られるって書いてある!!

f:id:ponkotsu1215:20210408215407p:plain

みっちり絞られました。ごめん。私も持ち帰った物をまた持っていくと思ったんだ…。(ちなみに、翌日机の上に普通に名札があるのを発見しました。親子揃ってうっかりさんです。)

 

こうして無事に準備は終了!!遅刻することなく元気に学校に出かけていきました。が!!ぎゅうちゃんは用意したプリントをファイルごと机に置いて行きました。前途多難です(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

帰宅後は新しいクラスと新しい先生の話を聞き、プリントタイム。記入する書類が沢山あって大変でしたが、無事に終了しました。新学期っぽい!!今年も一年頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!