シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不器用、キャラ弁に泣く!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

難しいです。

先日、子供達の学校で遠足がありました。遠足と言ってもコロナ対策で密にならないように配慮された例年とはちょっと違った遠足です。

 

それでも、遠足となれば子供達は嬉しいようで何日も前からワクワクしていました。

 

そこで私は考えました。キャラ弁を作ってみようと。コロナで一人一人離れて食べる訳だし少しくらい楽しみがあってもいいはず!!

 

ネットを見ると、海苔を切って鬼滅の刃のキャラクターを作ったりしていてみんなスゴイ!!YouTubeで作成動画を見ると、私にも出来る気がしてきた!!やってみよう!!ぎゅうちゃんには、にゃんこ大戦争。パープーには鬼滅の刃の胡蝶しのぶを作るぞ☆エイエイオーだ!!

 

まずは簡単そうなにゃんこ大戦争から作っていきます。

 

f:id:ponkotsu1215:20210514212911j:plain

 

海苔にイラストを重ねてカッターで線をなぞっていきます。ちなみに、海苔よりも先に自分の手を切ってしまいました。でもめげないぞ!!

 

線をなぞった後、イラストを外します。

 

f:id:ponkotsu1215:20210514213511j:plain

 

出来上がりがこちら。うわぁお!!いい感じ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210514213735j:plain


でも手がグチャグチャ。耳を切り抜くのも忘れてる。絵が小さすぎたかな?もっと大きくて簡単な絵の方がいいかも?(後から手を加えたら千切れてしまいました。)

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で、何度も失敗して海苔をムシャムシャ食べ続け、辿り着いたのがこちら。絵も大きめで簡単そう。(コンビニまで走ってコピーしてきました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20210514221257j:plain

 

出来上がりがこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20210514221359j:plain

 

外枠?はうまく出来たけど顔がとても難しい。目も鼻も上級者向け。ぐぬぅぅ~。こんなんじゃ胡蝶しのぶなんでとても無理だ。自分の力量も考えずに私のバカ!!ネットでみんなやってるから出来ると思っちゃったんだ。現実を知る。と言うわけで、海苔のデコ弁は断念しました。

 

まとめ

後から思うと、目と鼻をくり抜く海苔スタンプがあったら出来たかな?なんて思います。目や口はデザインナイフじゃなくてハサミで切ったら上手く出来たかも?またいつか挑戦したいです。道具買っちゃったし。

 

その後、キャラ弁に失敗した事を子供達に言うと、

キャラクター海苔、ダイソーに売ってるよ。

とのこと。ダイソー行ってくる!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!