シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

漫画『マギ』にハマっています。

『マギ』が面白くて大好きです。

最近、漫画『マギ』にハマっています。アマゾンプライムビデオでアニメが配信されていたので、何気なく見たら面白くて大好きになってしまいました。

 

アニメもまだ見終わってないのに、好きすぎて漫画を全巻揃えてしまいました!!(古本屋さんのセールで2500円でした。)

 

 早速、漫画を読んだりアニメの続きが見たいところですが、

 

子供達の監視がとても厳しいんです。

 

漫画を読んだり、プライムビデオでマギを見ようものなら、

 

『あっ!!ママ、マギ見てる!!』

f:id:ponkotsu1215:20180823221808p:plain

 

とちょっかいを出され、何か言おうものなら、

 

『ママだって!!マギ見てるくせに生意気な!!』

f:id:ponkotsu1215:20180823220204p:plain

 

なんて言われてしまいます。そんな訳で、子供達が起きている間はマギはほとんど見せてもらえないのです。

 

女の勘が怖い

先日、パソコンでマギのグッズを眺めていると、後ろからパープーがやってきて…。

 

『あ~マギでしょ?お兄ちゃん、ママがマギ見てるよ~!!』

f:id:ponkotsu1215:20180824224626p:plain

す、鋭い!!

 

『見てるだけじゃ見てるだけじゃ!!』とシッシするもののしつこいったら…無い!!

 

でも、そんな風にからかわれる事も今まで私には無かった事なので、文句は言いつつも実はちょっと嬉しいのです。というかグッズ欲しいな…。宝くじでも当たらないかな笑。

 

スポンサーリンク

 

ぎゅうちゃんが漫画を書いています。

イケメン息子ぎゅうちゃんが最近よく漫画を書いています。ドラえもんが虫を見つけてやっつける話なのですが、とてもよく書けています。平仮名も国語のノートには殴り書きのように書いているのですが、漫画となると気合いが入るのかとても上手です。

 

私への手紙や問題集、自分で考えた決まり事の張り紙など。とにかく『自由に書く』事が大好きで夢中になって書いています。学童にお迎えに行くといつも嬉しそうに書いた物を見せてくれるので、私もとても嬉しいです。(勉強以外での文字の誤りは指摘せずに自由に書かせています。)

 

ぎゅうちゃんの夢は今のところ電車の運転士さんだけど、漫画家への道も密かに期待している親バカな私なのでした。

 

まとめ

子供達の『マギいじり』が激しいです(´;ω;`)ウゥゥ隙間時間を見つけて何とか最後まで読破したいと思います。(朝早く目が覚めた時や夜寝る前、お昼休みに読んだり見たりしています。)マギの番外編、シンドバッドの冒険もいつかゆっくり読んでみたいです(〃^∪^〃)

 

それにしても子供達。大きくなったもんだ。特にパープーは4歳にしてこの勘の良さ!!恐ろしい…。ここに来て少しだけ毎日が楽しくなった最近の私のお話でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!