シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

みんなの言う通りだったよの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大馬鹿です。

先日、ホームセンターに子供達用のマスクを買いに行ったのですが、ピンクの箱の小さめタイプと青い箱の普通タイプ。どっちがいつも使っている物が分からなくなってしまいました。

 

確か前回ピンクを買って小さかったから青いのに買い替えたような?一緒に来ていたパープーが『いつも使ってるのはピンクの箱だよ!』って言っていたけど、制止を振り切って青い箱を買って帰ってきました。帰宅してマスク置き場を見てみると…。

 

見事にハズレ。パープーの言う通りだった!!

そうだ!青い箱を買って大きかったから小さいピンクの箱に買い直したんだ。息がしやすいように立体型のお高めマスクなのに…。私は本当に大馬鹿です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、お昼は半額になっていた洗うだけで食べられる流水麺にしたのですが、一袋二人前じゃ足りないと思って二袋四人前を用意しました。

 

ぎゅうちゃんが一袋で十分だよ!!って言っていたけど、どう見ても足りないと思い二袋開けたのですが、

 

圧倒的多さ。

袋に入ってる時は少なく見えたのに洗った途端にモサモサ増えた。子供達の視線が痛い!!

 

ん!?待てよ?このモリモリそうめん…。以前見た事あるような。ぎゅうちゃんが『ママ、前も同じことやってたよ。』と一言。私のバカヤロウ!!何で忘れちまったんだ!最近、自分がやばいです(´;ω;`)ウゥゥ忘れっぽすぎて困る!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!(そうめんはにゅう麺にして夜も食べました。)