シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

みんな気合いが入ってる!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

気合いが入っていました!

先日、ぎゅうちゃんの授業参観に行ってきました。小学校最後の授業参観は体育館で行われたのですが、持ち物に『上履き』と書いてありました。

 

上履き。軽く運動するみたいだし室内履きシューズのことか。残念ながらスリッパしか持ってない。買わねば。

 

そう思っていたのにずっと忘れていて思い出したのは前日の夜。この時間にやっているのは近所のホームセンターだけ。

 

ホームセンターなら何かしら靴があるでしょ?って行ってみたけど、ダサくて高い!買いたくない(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕方なく、恥を承知で子供が履く白い上履き500円を買って帰ってきました。大きめを買えばパープーがいずれ履けるし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

でも一晩考えて、真っ白な上履きを履いて行くのは流石に恥ずかしいと思い、授業参観の前に慌てて買いに行ってきました。

 

運よく割引された600円くらいの靴が買えてホッとしたのですが、当日参加してみると、ブランド物の靴履いてる人が多い。中には違う人もいるけど、見栄えするカッコいい靴を履いている。

 

普段スポーツをしてる人もいると思うけど、室内履きでこんなにいい靴を買えるなんてすごい。私なんて外履きでさえ千円台の安い靴しか持っていないのに。

私自身、物にあまり興味が無いし、高い靴を買ってお金を使った後悔をするなら、安い靴の方が良いと思ってしまいます。安く買えると本当に嬉しい。(私は自分にお金を使うと後悔して自分を責めてしまいます。)

 

だから、お金は子供達に全振りで苦労はさせていないつもりだけど、細かなところでやっぱり二馬力は違うな。って経済差を感じてちょっとシュンとしてしまいました。

 

ぎゅうちゃんが中学生になるともっともっとお金がかかる!落ち込んでる場合じゃないぜ!節約して頑張らなきゃ。最後まで読んで頂きありがとうございました!