シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

懇談会、復活するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

復活していました。

今週、子供達の通う小学校で授業参観があります。お便りをよく見てみると、懇談会が復活してる!なんてこったい!

コロナでずっと無かったのに蘇ってしまったか。まるで不死鳥フェニックス。個人的にはそのまま無くても良かったのにな。無くても困らないし。

 

と言うのも、毎回配布されるプリントを読むだけで十分な内容だから。保護者の自己紹介なんかもあるけど、覚えられないし覚えてもらえないし必要性をあまり感じない。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そう思っているのに参加しないと陰口を叩かれそうで怖くて毎回出席していたけど、今回は無理に行かなくてもいいかな?って気がしてきた。用事もあるし。知り合いがいない私は陰口を言われたって耳に入ることはまず無いし、何より欠席しても誰も気づかなそう。どうしたもんか。悩む。

 

コロナが落ち着いて嬉しいけど、イベントや行事が復活してきてメンタルが辛い(´;ω;`)ウゥゥ世の中、行事が大好きな人もいるのに私はこんなに辛いなんて不公平。何とか頑張ろうと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました☆