シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

謎の靴、現るの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

謎です。

先日、友達も親しい知り合いもいない私は恥ずかしながらこの年で初めて一人でお通夜に参列しました。(仕事関係)

 

当日、私の靴は劣化して履けなかったので、急遽母に借りることにしました。いくつか試着してこれだ!と思う靴を借りて車に乗り込みました。(慣れない靴だと危ないのでスニーカーで運転しました。)

 

会場に着いて靴を履き替えると、

 

え?緩い?

踵がカパカパ上がっちゃう!歩く度にカコンカコン音がする。わたしゃ鬼太郎か!試着した時はなんともなかったのにどうして!

 

スポンサーリンク

 

 

 

こりゃマズイ…。青くなる私。とはいえ帰る訳にもいかぬ。足の指にグッと力を入れて音がしないように注意を払いながらお焼香を済ませました。初めてのお通夜でただでさえドキドキなのに靴のせいでパニックでした。

 

帰宅して母にこのことを話すと、なんと!母も同じ体験をしたとのこと。家では何ともないのに、出掛けるとブカブカになるなんて、あの靴どうかしてるぜ!靴の呪いなのか?同じ目に合わないように靴はしまっておくことになりました。最後まで読んで頂きありがとうごさいました!