シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

やばい!財布が無い!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

買いに行ってきました!

先日、ぎゅうちゃんの中学の入学準備品を買いに行ってきました。体操着の上下や通学カバン、上履きなど買う物が沢山あります。現金価格のお店なので封筒に現金を入れて持っていきました。五万もあれば十分だろう!

 

お店に着いて、ふとバッグを見るとお財布がない!

どうしたもんか?わざわざ家に取りに戻るのも大変だし封筒に入れた五万は持っているから大丈夫だろう…。まさか超えないよね?と思いながらお店に入りました。

 

体操着を試着。通学はほぼ体操着なので洗い替えが最低でも上下一枚は必要になります。中学の体操着は高い!上着一枚が五千円。私の全身の服を合わせても五千円にならないよ(´;ω;`)ウゥゥこりゃ高級品だ!破かないでくれよ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

冬の上下各二枚ずつと夏用の上下二枚ずつ、体育館履き、上靴、指定カバン。通学靴と靴下は指定が分からなかったので保留にしました。五万超えないよね?

 

ハラハラしながらレジに行くと、超えちまった!やばい!(200円くらい超えた)冷や汗が止まらない!

 

ところが!お店の人が『支払いは今か受け取りの時どちらにしますか?』って聞いてきました。ぎゅうちゃんの体操着は刺繍で名前が入るので後日受け取りに来るのです。

 

受け取りの時にしようと思ったところで、市の電子通貨が使えることに気がついて不足分をそこから支払いました。良かった~!あとはもう取りにいくだけだ!

 

まとめ

中学の体操着を着たぎゅうちゃんはすっかりお兄さん。カッコイイ!(親バカ)それにしても、中学入学はお金がかかる。まだ靴や靴下、自転車なんかも買わなきゃならない。でも、お兄さんになったぎゅうちゃんを見られて嬉しかったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!