シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最期の最後はホッとするような気がするの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

不安です。

ここのところ、40代~80代くらいまでの一人暮らしの人のネットの掲示板を見て未来の自分の姿を想像しています。

 

友達がいないとか収入が低いとか趣味が無いとか。検索する語句に自分に近い言葉を含めるとより未来の自分が見えてくる。やばい不安しかない…。

 

最近、会社の代表が代わって元々無かった仕事がさらに減って、仕事がいつ休みなるのか?不安な毎日を過ごしています。休みどころか廃業の危機が迫っているかも?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

【40代 無職 女性】とか検索すると現実が見えて途方に暮れる。資格も経験も無いし私どうなっちゃうんだろう?

 

仕事がなんとかなったとしても、しぬまでの時間をただ生きるのも地味に辛い。楽しい事なんて何も思いつかないよ。『寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で。』って小説があるけど、本当に買い取って貰えたらいいのに。子供達にお金も残せるし自分の始末が自分で出来る。

 

とにもかくにも全部が不安(´;ω;`)ウゥゥ二馬力の家庭でも老後を不安に感じている人がいる。それが一馬力だもん。不安に思って当然だよね。不安を解消するには動きだすこと!ってよく言われているけど、それが結構難しい。

 

人生の最期はどんな感じだろう?苦しいのも痛いのも嫌だな。でも、最期の最後は全ての不安から解放されてホッとするような気がする。絶対そう。最後まで読んで頂きありがとうございました!