シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

突然ですが、最近の我が家について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

サボり癖が出ています。

2016年から続けているこのブログ。仕事のお昼休みや子供達が寝た後の空き時間を使って書いていましたが、コロナで休みが増えたせいかダラダラ病に陥っていてサボっちゃおうかな?って思う日が増えてきました。

 

昨日休んで今日もお休みしちゃおう。と思って子供達とダラダラ過ごして寝落ちしかけたところで目が覚めてやっぱり書こう!!って思って今パソコンに向かっています。

 

仕事が休みの時の方が家事をしたりブログを書いたり沢山時間があるはずなのに、なぜか体が重くて動けない。頭痛が酷い。仕事の日の方がシャキシャキ動いて頑張れるのはなぜなんだろう?休みの日は頑張れ!!頑張れ私!!って自分に気合いを入れまくっています。本当に不思議です。

 

スポンサーリンク

 

 

最近の我が家ですが、まずは仕事。お盆休みは仕事が無くて、予定を変更して九連休になる会社が多い中、私の会社は火、水二日働いて休みが分散しました。

 

その分、仕事が無くなってお盆休み明けに急なお休み二連続(´;ω;`)ウゥゥ不安が募ります。

 

コロナで他の会社も交代で休んでるみたいだし仕方がないことだけど、取引先の社長さんがコロナが収まってもこの業界はもうダメだ!!みたいな事を言っていたので先行き不安な感じです(´;ω;`)ウゥゥもうなるようになるしかない…。

 

そんな訳で我が家はコロナで出掛けられず自宅でゲームばかりしています。switchがあって本当に良かったです。

chiiseka.hatenablog.com

 

が!!兄妹どっちがswitchをやるかで毎日大喧嘩。ストレスMAX!!もう一台switch、もしくはswitchライトがあったらな。って思ってしまいます。懸賞で当たらないかな…。

 

学童行きたくない問題

子供達はと言うと、学童に行きたくなくて私が急な休みになると学童が休めると喜んでいます。休みで凹む母と喜ぶ子供達。正反対です。

 

今の学童はエアコンを入れても換気で暑いし玩具は使えないしで色々と制限があって大変だそうです。でも、それだけコロナ対策がしっかりしているということなので支援員さんには頭が下がります。いつもありがとうございます!!

 

パープーは塗り絵をしたり折り紙をしたりお友達とそれなりに楽しんでいるようだけど、ぎゅうちゃんは暇で行きたくないそうです。仲良しのお友達が最近学童にあまり来なくなったのでその影響もあるのかもしれません。大好きな玩具も今は遊べないし。コロナが終わればまた楽しく行けるんだろうど、一体いつ終息するのやら?先が全く見えません。

 

まとめ

正直、不安しかないです。コロナはもちろん仕事も収入も不安ばかりです。モヤモヤ病に陥って溜息が止まらないけど、子供達を見ると元気が出ます。(実際はギュッとして甘えてパワーを貰ってる。)無理にでも元気出さないとやっていけないぜ!!不安なんて無くなっちゃえばいいのに。つまらない話ですみません。今日頑張らないともうブログを続けられないような気がして(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!