シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2020】早くもゴールデンウィークに突入です。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

長いお休みです。

仕事が無く暇な私は明日から8連休のゴールデンウィークに突入します!!

 

収入が減るのは困るけど、正直休みが待ち遠しかったです(´;ω;`)

 

というのも、緊急事態宣言が出されて市内で感染者が出てからと言うもの、学童が厳しくなって子供達が行きたがらないのです。

 

この時期仕方が無いことなのですが、本や玩具、ボールや校庭の遊具など。不特定多数の人が触る物はほぼ全て使用禁止。自宅から折り紙や漫画、勉強道具など遊べる物を持たせてはいるものの一日が長く子供達は暇で仕方が無いそうなのです。

 

特にぎゅうちゃんの方がストレスが溜まっているようで、お友達と悪さをする事もしばしば。

 

スポンサーリンク

 

 

一度、支援員さんから注意を受けたので、規則を守らないといけない事、今がどういう状況なのかをよく説明し理解して貰いました。とはいえ休んでいる子もいるし我慢しろと強くは言えません。ぎゅうちゃんも大変だと思うけど頑張ろうね。って何度も何度もお願いをしました。

 

そして暇が潰せるように学童に持っていっていい物を最大限持たせて、毎朝『お利口にね!!』と声を掛けて祈るように見送っています。支援員さんには本当に申し訳ないです。そしていつもありがとうございます!!

 

ぎゅうちゃんは話をして以降大人しくしているようですが、心配でお迎えの時はいつもドキドキしてしまいます。(パープーが見張りについて色々と教えてくれます。救世主!!)

f:id:ponkotsu1215:20200428221819p:plain

そんなハラハラした毎日を送っていた私は、早く休みになってー!!って心から思っていました。最初の頃は学童に行きたくて急に休みになるとベソかいてたのに。あの頃が懐かしい…。

 

仕事が休めれば自宅待機でコロナ感染の可能性も下がるし子供達にとってもそれが一番良いんだけど、小学校休業等対応助成金も出るか分からないし暇とはいえ一人事務員なのでとても休みにくいです。会社もそういう雰囲気じゃないし。もう色々とメンタルボコボコです。

 

そんなこんなで休みに入る我が家ですが、待ち遠しかったもののやることがありません(´;ω;`)それでも不安なく過ごせる事は嬉しい!!収入は悲しい!!

 

ふと、旦那さんがいる自分とか二馬力だった時の自分を考えてしまうけどダメだダメだ!!今の自分しかいないんだから。頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!