シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アニメを見て孤独に凹む。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ヲタクに恋は難しいを見ました。

今、実写映画が公開中の『ヲタクに恋は難しい』のアニメを全話見ました。

 

そして猛烈に落ち込んでいます。

f:id:ponkotsu1215:20200210221943p:plain

二組のカップルの恋愛模様を描いたお話なんだけど、みんなで仕事帰りに飲みに行ったり自宅に集まってゲームをしたり。そのリア充っぷりにボッチな自分と比べて凹んでしまいました。

 

好きな物や夢中になれる事があることもそれにお金をかけられる事も理解のあるパートナーがいる事もみんな羨ましい。フィクションだって知ってはいるけど、自分の人生がいかに孤独でつまらないものなのかを思い知りました。

 

何でこうなった?私の選択と行動次第でボッチじゃ無い未来もあり得たのに…。

 

子供達が傍にいてくれることに感謝しているけど、母親では無い自分の人生を総じて言えば残念な感じ。もう来世に期待したい。

 

ちなみにアニメは凄く面白かったです。何度も声を出して笑ってしまいました!!高畑充希ちゃん好きだし映画も見に行きたくなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

どうしろってんだい!!

そういえば、先日会社の上司に(私に友達がいない事もモテないことも知ってる)

 

このままだと一番嫌いな人(元旦那)が最初で最後の人(恋人)になっちゃうね。それでいいの?

 

って言われてしまいました。よくない!!よくないけど、

 

どうしろってんだコンチキショー。

f:id:ponkotsu1215:20200210222041p:plain
嫌だけど現実を受け入れるしか無い。世の中思い通りにはいかないもんだ(´;ω;`)ウゥゥ一人で頑張るしか道は無いんだ。

 

ここのこところ仕事が不安定なうえに歯科矯正やら入学準備やら出ていくお金が多くて羨ましい気持ちがまた湧いて来てしまった。一馬力の不安から解放されたい…。

 

学校の集まりや保育園の送迎で普段顔を合わせるママさんが、休日に旦那さんと出掛けている姿を見ると頼れる人がいていいなって思ってしまう。

 

でも、二馬力ってどんな感じなんだろう?良いことばかりじゃないはずだけど、良いことばかり考えて想像が膨らむ。なんで他の人の事となるとポジティブなんだ!!ネガティブになれ私!!

 

子供達の事を思うと、私がそんな風に思ってはいけない!!しっかりしろ!!って気持ちを奮い立たせているけど、もし元旦那とじゃなかったら私にもあんな未来があったのかな?なんてつい考えてしまう。でも、そしたら子供達には出会えなかったしこれで良かったと思う。

 

まとめ

一人で頑張るしか無いことは十分すぎるほど分かっているけどここのところ気持ちが落ち込んでいます。終活とか老後のこと考えちゃってる。しっかりしろ!!

 

シングルだからとかじゃなくて、私自身の問題が大きいと思うので、とりあえず元気を出して頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!