シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近の私はどうかしてるぜ!!

コロナにメンタルをやられています。

パープーの入学式に出てからというもの、旦那さんが居る人がちょっと羨ましくなっています。つい最近まで一人で頑張るモード全開だったのにどうしちまったんだ私?

 

多分、収入の事とか仕事の事とか。終息の目処が立たないコロナとか。色んな不安が重なった中、一人で入学式に参加したからおかしくなっちゃったんだ。目の前のご夫婦がホントに仲良さそうで…。しっかりしろ私!!目を覚ませ!!

f:id:ponkotsu1215:20200414221651p:plain

さらに学校が始まってからも朝の登校付き添いにお父さんが来ている人も多く、夫婦協力出来ていいな。ってつい考えてしまう。二人目三人目を連れて子育てに専念してるママさんも羨まなんだ。(今は休校中です。)

 

それに仕事だって二馬力だったら今みたいに焦ったり自分を責めたりしなくて済むかもしれない(´;ω;`)兼業主婦なら今の頑張りで認められるけど、シングルとなると途端にダメな奴になる。限界まで働かない自分を自分が責めてしまうんだ。

 

スポンサーリンク

 

 

最近はもっと頑張らないとダメだ!!って思う自分と気弱で弱虫な自分が戦って決着がつかず悩んでる。子供達にとっての最善を尽くせずビビリな自分優先のダメな私。分かってやってるからタチが悪い。

 

この道を選んだのは自分で、子供達は私以上に寂しい思いをしているかもしれない。ダメダメ!!自分を奮い立たせるんだ!!とは思うけど、長引くコロナが気持ちを暗くさせる。憎きコロナめ。

 

でも、だからといって再婚したいとか恋人が欲しいとかじゃない。だって今更誰かと一緒に暮らすとか付き合うとか大変そう。強がりじゃ無いんだぜ。したい、したくない以前に相手がいないだけさ。とりあえず…。

 

お金が欲しい。お金があったら幸せになれる気がする!!

f:id:ponkotsu1215:20200414222355p:plain

なんて思いつつ、過ごした一週間。今はすっかり立ち直ってまたグルグル平和に同じ事を悩んでいます。早く終息しくれ~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!