シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

激まずカルボナーラを作ってしまうの巻。

失敗しました。

最近、ご飯作りがとても億劫です。頑張って作ってもテーブルに並べて席に着いた途端、

 

お腹いっぱい。

f:id:ponkotsu1215:20200415215209p:plain

パープーのバカァ!!子供達は学童のおやつで夕方はお腹いっぱいなのです。

 

考えるのも作るのももうめんどくさい。作るなら食べたくないという境地に達してしまう。ダメだ私!!しっかりしろ!!と言う訳で、たまには違う物を作ってみようとカルボナーラに挑戦してみました。

 

スーパーでいつもは買わないパルメザンチーズを奮発して購入。クゥゥ~!!タケェ~!!でも長く使えるしね。

 

帰宅して中身を見ると…。

 

すくなっ!!

f:id:ponkotsu1215:20200415213109j:plain

 

1/3くらいしか入って無い。こりゃ高コストパスタが出来そうだ。カルボナーラソース買ってきた方が安かったな…。

 

スポンサーリンク

 

 

レシピを見ながら調理開始!!パスタを茹でつつ、隣でベーコンとにんにくを炒めます。そこに生クリームと牛乳を入れるのですが、生クリームが無い…。買い忘れた(´;ω;`)ウゥゥ牛乳で作るレシピもあるけど今から軌道修正は難しい。ので生クリームを牛乳に変えて投入することに。

 

後はソース作り。ボウルに卵黄やパルメザンチーズなどの材料を入れて混ぜたのですが、レシピの写真と見た目が違う。溶けないしなんかボソボソ。でも見た目は違うが味は平気なはず。

 

茹で上がったパスタを牛乳の鍋に入れて先ほど作ったソースを入れます。レシピではサッと混ぜるだけだったけどチーズが溶けなかったので少し多めに火にかけてしまいました。そして出来たのが…。

 

玉子グズグズネチャネチャパスタ。

f:id:ponkotsu1215:20200415215227p:plain

卵黄が散って固まってしまいボソボソ。茹ですぎたフニャフニャパスタと絡み合い舌触りが最悪。そしてチーズの風味はするものの味がほとんどしない。何だろう?この食べ物?

 

パープーは早々にリタイアしてふりかけご飯。ぎゅうちゃんは頑張って食べてくれたけど、途中で見ていられなくなり袋ラーメンを代わりに作ってあげました。スパゲティは私のお腹の中へ(´;ω;`)

 

初めてのカルボナーラは大失敗に終わりました。もう二度と作らないぞ!!

 

まとめ

激マズパスタですが、ぎゅうちゃんが私に気を遣って食べてくれた事が嬉しかったです。(普段、美味しく出来た料理は残すのに…。)

 

ぎゅうちゃんに『ぎゅうよ、好きな女子が作ってくれたご飯が不味かったらどうする?』って聞いてみると『頑張って食べる。』だって。若いのに分かっておる。無理はするなよ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!