シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【コロナ】巣篭り生活頑張っています!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

暇です。

緊急事態宣言が全国に出されました。我が家は今まで以上にコロナウイルスに気を付けています。マスクはもちろん。うがい手洗いアルコール消毒。買い物も私一人で行って極力子供達は外に出さないようにしています。

 

先週末、マスク七枚とアルコール消毒液(キッチン用)がスーパーに売っていました。その後、ドラッグストアでも見かけたのでだんだんと出回ってきたようです。

 

今日は朝から家事を頑張りました。花粉症で室内干ししていた洗濯物をカゴに取り込み、洗濯機を回し干してすぐさま二回目の洗濯。

 

洗濯洗剤が終わってしまったので詰め替えようと棚を整理していると…。

 

こんなにあった。

 

f:id:ponkotsu1215:20200418212439j:plain

 

無いと思って何回買ったんだ。子供達も苦笑いです。

 

洗剤を詰め替えて部屋の掃除をしていると、カゴに入ったままの洗濯物に気がつきました。洗濯機に入れ忘れた!!

 

まだ間に合う!!慌てて洗濯機に放り込むものの詰め込み過ぎて回らない。ビショビショの洗濯物を一部バケツに移す羽目になってしまいました。バケツの分は三回目の洗濯に回すことにしたのですが、ふと気がついてしまいました。

 

入れ忘れたと思った洗濯物。最初に取り込んだやつだった!!

f:id:ponkotsu1215:20200418223418p:plain

畳むのを忘れてカゴに入れたままになっていたのだ。着ないまま洗っちまった!!無念(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

巣篭り生活、子供達はというと押し入れに布団を詰めてドラえもんごっこをしたりテントに入ったりして楽しく遊んでいます。と言いたいところですが、実際はずーーーっと喧嘩。仲裁ストレスが凄い。DVDを見ている時だけは静かなのでつい見せすぎてしまいます。

 

テントを我が物顔で占拠するパープー。ぎゅうちゃんに攻め込まれそして喧嘩(´;ω;`)ウゥゥ

 

家にずっといるとストレスが溜まりそうなので一日一回子供達を散歩に連れ出しています。昨日は昼間散歩に出かけたので今日は夕方に行ってきました。いつもと違う夜のお散歩に子供達は大はしゃぎ!!田舎なので誰ともすれ違わず楽しかったです☆(パープーは木曜日の早退後、一度も熱は無く咳や喉の痛み、鼻水などありません。)

 

f:id:ponkotsu1215:20200418212753j:plain

 

まとめ

暇だとついお菓子を食べてしまい食費がかさみます。収入は減る一方なのに!!このままだとコロナ終息後は体重もお財布も大変なことになりそうです。

 

最後になりますが、私の市でもコロナが蔓延し始めました。買い物も人が多く心配なのでネットスーパーの利用を考えたのですが、大手のイオンやイトーヨーカドーなどみんな配達不可の地域でした。値段もお手頃で良さそうだったのに残念(´;ω;`)ウゥゥ(生協やヨシケイなどは可能地域です。)

 

まだまだコロナの終息は見えませんが、子供達共々気を付けて頑張りたいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!