シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近、食費が凄いのよ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

子供達がよく食べる!!

最近、子供達がよく食べます。パープーは卵かけご飯が大好きでおかわりするし、納豆だって三パックを一度にペロリと平らげご満悦です。

f:id:ponkotsu1215:20210121221729p:plain

(卵かけはご飯は二杯まで、納豆は塩分を取り過ぎないようにタレは少なめにしています。)

 

ぎゅうちゃんなんて夕飯の後に足りなくて袋ラーメンを追加で食べたりして凄い食欲。

f:id:ponkotsu1215:20210121221734p:plain

マックだってもう大人のサイズ、それもLポテトをペロリです。

 

だから、とにもかくにも食費がかかる!!

 

今はコロナで家にいる時間が多いからか、買ったはずのお菓子もすぐ無くなってしまいます。以前は一回の買い物で二千円程度のお会計だったのが、今は三千円、多い時で五千円になる時もあって震えます。怖くて月の食費が計算出来ないよ(´;ω;`)ウゥゥうぉおお!!よく食べる!!

 

スポンサーリンク

 

 

でも、それもそのはず。最近ぎゅうちゃん大きくなったもの。大きかったランドセルが小さく見えるし、何より間違えて私の靴下履いてるくらいだもの。

f:id:ponkotsu1215:20210121221739p:plain

足のサイズがほぼ同じなんて嬉しい!!成長を感じます。

 

パープーもメキメキ成長していて、我が家は私以外、絶賛成長中です。

 

ちなみにですが、子供達は私が手作りした物より外食やお弁当、納豆やふりかけが大好きです。手によりをかければかけるほど食べない不思議(´;ω;`)ウゥゥそんなにマズイか!?最後まで読んでいただきありがとうございました!!