シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

そうだ、ぬいぐるみに相談しよう!!の巻。

いつも心が重いです。

心配性の私は些細な事が気になって、いつも心配で心が重いです。いわゆる

 

心配星人です。

f:id:ponkotsu1215:20210122194635p:plain

心配事の9割は実際には起こらないって言うけど、本当にその通りで、しなくてもいい心配をしてはソワソワ心が落ち着かず不安な毎日を過ごしています。

 

だから思ったんです。こういう時、相談できる人がいたらいいな。って。私のくだらない悩みを聞いてくれる相談役。そうだ!!ぬいぐるみに相談しよう!!

f:id:ponkotsu1215:20210122194639p:plain

スポンサーリンク

 

 

と思いながらふと、いい作戦を思い付きました!!

 

一人二役でぬいぐるみに相談する作戦!!

 

自分の悩みに自分で答えるという自己完結型。

 

だけど、自分の相談にぬいぐるみ役としてアドバイスをする事で客観的に自分を見られるような気がする。何より自分の中の答え(本音)が見えてきそう!!相談となるとアドバイスもポジティブなものになりそうだしイケる気がする!!

 

と言う訳で、じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210122221001j:plain

 

部屋の隅に相談係を作ってみました。私は心配事が多いからきっと大活躍するはずだ。なんて…。本当はこれを見た子供達の反応が楽しみなのだ!!

 

ワクワクしながら子供達が見つけてくれるのを待ちます。すると!!相談係を見つけた子供達が大騒ぎ!!あっという間に

 

相談係が増えた!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210122221124j:plain

 

こりゃ相談しがいがあるぞ。

 

まとめ

ちょっと面倒になってしまったので、実際に相談するかは分かりませんが、困った時には話しかけてみたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!!【追記】子供達が勉強しないことを相談したら、三人でぬいぐるみに声を当てて大盛り上がりでした☆