シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【不安】先が見えず宙ぶらりんです。

心の中がカオスです。

今日は仕事がなくて会社がお休みでした。それに伴い子供達も学童・保育園がお休みです。

 

社長はコロナ騒動で政府が打ち出した無利子・無担保で融資が受けられる支援を受けるべく準備をしていましたが、手続きが色々と大変そうです。それにいずれはお金を返すってことだよね?

 

会社が暇なのはコロナが騒がれる前からで、お金を借りて大丈夫かな?って余計なお世話とは思いつつも心配しています。

 

私はと言うと心の中がカオスです。収入が減るだけでなく、コロナのせいで転職のタイミングを完全に見失ってしまいました。どうしろってんだよ(´;ω;`)先が全く見えないよ。宙ぶらりんです。

 

そして仕事だけでなくコロナも白板症も心配で震えています。

chiiseka.hatenablog.com

 

コロナはいつ罹患してもおかしくないと思って覚悟を決めました。白板症はすぐに口腔外科を受診したいところですが、コロナの影響もあり経過を見て近いうちに受診したいです。

 

スポンサーリンク

 

 

今日の我が家

突然のお休み。午前中は子供達と逆上がりの練習をしました。パープーは『絶対出来るようになりたい!!』って何度も何度も練習していました。お友達は出来る子が多いようです。

 

マメが出来て嬉しそうでした。潰れると痛いぞ~!!頑張ったね☆

f:id:ponkotsu1215:20200313221750p:plain

残念ながら今日は出来なかったので、コツを調べて明日、明後日また挑戦したいです。

 

そんなヤル気満々のパープーとは反対に我が家のインドアボーイぎゅっちゃんは…。

 

足がすくむ。

f:id:ponkotsu1215:20200313221732p:plain

絶対ウソ!!やる気0%です。

 

午後は町内の役員仕事をしました。決算です。が、大失敗(´;ω;`)!!修正だらけの上に何が何だか分からなくなってしまいました。

 

これはマズイ。

f:id:ponkotsu1215:20200313221851p:plain

修正が多いことで責められるのは必須。一ページ丸々ちぎっちまいたい。ちぎったらちぎったことを責められるのは必須。もう逃げられん。ああぁぁぁ!!泣きたい!!

 

そして通帳のお金と手元のお金、返すお金がこんがらがって頭の中が真っ白。頭の中に数字が入ってこない…。返金いくつもあるし難しいよ~。同じ金額じゃないし。

 

結果、経理をしている母に相談することにして一旦忘れることにしました。もう見たくない。とりあえず金額は間違っていないので、決算書を何とかして帳簿の修正のみで怒られたいです。気が重い。事務ホントに向いてない(´;ω;`)

 

まとめ

帳簿で泣いた後は子供達とフエルトでぬいぐるみを作りました。時間を忘れてチクチク。二人一緒に教えるのが凄く難しい。まだ未完成ですが、コツコツ頑張って出来る喜びを楽しみたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!