シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

手作りマスクのその後の話。

水通しをしませんでした。

先日、マスク不足を心配してガーゼマスクを手作りしましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、サイズが大きすぎて忍者みたいだったので、仕事が休みの日に自宅で着けることにしました。少し暑いけど洗濯できるし経済的!!なんて思っていたのですが…。

 

一回、二回、三回洗濯したところで

 

なんか小さい?

f:id:ponkotsu1215:20200314221524p:plain

鼻を隠すとアゴが出る。アゴを隠すと鼻が出る。マスクがちっとも落ち着かない。まさか!!縮んだ!?

 

調べてみると、ガーゼは水通ししてから使わないと縮むらしい。洗濯する毎に小さくなってる…。やっちまったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして最初のマスク制作から大分時間が経ったけど、まだ二枚目が作れていません。頑張れ頑張れ私!!

 

スポンサーリンク

 

 

マスク作りが難航している中、子供用のマスクを手に入れました。ダイソーのキティちゃんとマイメロちゃんのマスクです。特にキティちゃんが可愛くて付けた姿に癒やされます。キャワイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20200314221605p:plain

大人用のマスクと子供用の白いマスクは全然手に入らないのですが、女の子用の可愛いマスクはたまに見かけます。割高だけど白いマスクをぎゅうちゃんに用にしてパープーは女子力高めのメチャカワマスクで過ごしています。

 

コロナはインフルエンザのように暖かくなっても終息しないなんて耳にしますが、夏になったら暑くてマスク出来るかどうか?何だか先が見えないし、コロナ疲れしてしまいました。

 

まとめ

今日は実家に行き昨日失敗した帳簿を何とかしました。

chiiseka.hatenablog.com

 

失敗しすぎて手の付けようが無かったので、仕方なくページを千切ることにしました。(前の役員さんもやってたので。)そして別の用紙に下書きをして万全で帳簿に臨んだのに、

 

最初の文字を失敗しました。

f:id:ponkotsu1215:20200314221748p:plain

書く欄が違ったァァァァ!!私って気をつけようと思えば思うほど失敗してしまう(´;ω;`)病的!!本当に申し訳ない。でも失敗はそこのみで何とか帳簿は仕上がりました☆役員仕事もあと少し!!頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!