シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【反省】忘れ物を届けたゾ!!の巻。

やってしまいました。

子供自転車に乗り、ぎゅうちゃんに恥ずかしい思いをさせてしまった翌日。

chiiseka.hatenablog.com

 

いつも通り、パープーを学校に送り届けて帰宅。ぎゅうちゃんを見送った後、洗濯物を干そうと物干し竿を見ると、

あれ?水泳帽がぶら下がってる。

この水泳帽、パープーのじゃない?パープーめ、水泳帽を忘れていったな!!まったく。

 

もう学校に着いちゃっただろうし、届けるのは難しいな。すまぬパープー。

 

いや、まてよ?水泳バッグを用意したの私じゃない!?『水泳バッグはママが準備しておいたからね。』って偉そうに言った記憶がある。やっちまったなぁ~。

f:id:ponkotsu1215:20210626201150p:plain

パープー、水泳好きだし怒るだろうな。帽子が無かったら、保健室で漢字の書き取りとかさせられちゃうのかな?

 

行こう!!まだ朝の会は始まってないし、パープーのいる二年生の教室は駐車場から声を掛けられるし届けてやろう!!(駐車場側に窓があります。)【追記:いつもは玄関前の先生に渡すか、職員室で預かって貰うのですが、二年生になり教室が変わったので急いでいたこともあり窓から渡してしまいました💦コメントを頂き、反省しています。職員の方に声をかければ良かったです。次から気をつけます。】

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で、帽子を手に車に乗り込み学校まで走ります。車を止めて教室の窓まで行くのですが、パープーって何組だっけ…。何を隠そう。私は病的なくらい子供達のクラスと出席番号が覚えられないのである。メモしてくれば良かった~!!

 

窓からパープーを探していると、保育園時代のお友達がいたので、何組か聞くとすぐに教えてくれました。ありがとう~。母親なのに知らないなんてホント情けない(´;ω;`)ウゥゥ

 

同じクラスだったので、そのままパープーを呼んで貰おうとすると、タイミングよくパープーがやってきました。

 

声を掛けて帽子を渡すと…。

 

パシッ!!

f:id:ponkotsu1215:20210626201154p:plain

凄い勢いで奪い去っていきました。追い剥ぎか?恥ずかしい思いさせてホントごめん…。

 

まとめ

帰宅したパープーは怒って無かったけど、最近の私は失敗ばかり。もっとしっかりしなくちゃいけないなって反省です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!