シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーを笑わせたくて…2019夏。

大失敗しました。

先日、パープーのパジャマを着て怒られた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、またやりおったー!!お風呂から出て着替えない現象!!(ほぼ毎日ですが。)着替えるように声を掛けても『え~やだぁ~。』と言って全く動く気配がありません。チクショウ!!やなのはこっちだべらぼうめ。

 

まあいいや。こちとら大人。こんな事でイライラしても仕方が無い。しばらくほっとこう。と諦めて洗い終わった洗濯物を干そうとすると、パープーの水泳帽が私を呼んでいました。

 

《これ被ったらどうなるだろう?パープー笑ってくれるかな?》悪魔が囁きます。むむむ。やるしかない!!それっ!!

f:id:ponkotsu1215:20190809224935p:plain

光の速さでやって来て奪い取るパープー。そして『洗って!!』と猛抗議です。作戦失敗です。すまぬ!!すまぬパープー。

 

スポンサーリンク

 

 

だが案ずるでない。ぎゅうちゃんのお下がりのブルーの水泳帽があるのじゃ!!と現物を見せると『ママ、被らないでね。絶対被らないでね。』と訳ありげにこちらを見ています。

 

なんだこの空気。芸人的な前フリなのか?こんなちびっ子がそんな事考えるのか?どうする被るか被らぬか?

 

迷って迷って迷った挙句、やめようとカゴに戻すと、

 

ぎゅうさまー!!

f:id:ponkotsu1215:20190809225945p:plain

なんてことを…。怒るパープー。やはり前フリでは無かったか。だが、


案ずるでない。もう一つ帽子があるのじゃ。

 

じゃ~ん!!ぎゅうちゃんのスイミングで使った水泳帽!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190809225141p:plain

 

こんなの持ってったら先生に怒られちゃうよ!!洗って!!全部洗って。

f:id:ponkotsu1215:20190809225202p:plain

気持ち分かる。紐がやだよね。(じゃあ出すなって…。)

 

その後、水道に行き帽子を水洗いしていると、『違う!!洗濯機が良いんだよぉぉ!!』と怒られてしまう母35歳。時間も遅く洗濯する訳にはいかないので、とりあえず水で洗って干しておきました。余計な事しちまったなぁ…。と思っていたら翌朝。

 

何事も無かったかのように、嫌だった帽子をカバンに詰めるパープー。『それママが被ったやつだよ。』って言うと『別にいいよ。』だって。何だったんだ。パープーって難しい。最後まで読んで頂きありがとうございました!!