シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那のほのめかしが嫌だ!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

すぐほのめかします。

元旦那との面会を毎回楽しみにしている子供達。

chiiseka.hatenablog.com

 

元旦那に対して色々と不安はあるものの、今のところ仕事も続いているし頼れる大人が多い方がいいかな?なんて思って面会を続けていますが、LINEをすると所々で自分の生命の危機をほのめかします。

 

過労死するとか短命な気がするとか。

 

自分が大変な話と命の心配をさせるかまってちゃん発言がウザい!!

 

離婚前どんなに苦労したことか。電話で死をほのめかすので慌てて駆けつけると、のんびりテレビを見ていたり。振り回されっぱなしでした。

 

スポンサーリンク

 

 

今はまだ小さいし子供達に言う事は無いだろうけど、大きくなったら分からないよね。私は免疫があるから聞き流せるけど、初めて聞いたら深刻に考えちゃいそう。対応を話しておいた方がいいかも?

 

そんなこんなで、話の流れで子供達に迷惑をかけないように老後についても少し考えておいて欲しい。と言うと『そんな風に思われたことが残念だよ。』って激おこ!!それなら孤独死を選ぶそうです。

 

いやいや、今までの行いとかまってちゃん発言を見たら心配しちゃうでしょ!!(孤独死でも、警察から片付けとか事後処理の連絡が子供達にかかってくるそうです。私が生きていれば対応出来るけど、こればっかりは仕方がないことだよね。元旦那が再婚してたら話は別だけど。)

 

でも、本当にそう思ってくれているなら安心かな?子供達に父親の事で苦労をかけたくない。子供達の前では良い父親でいてくれるんだろうか?今後も見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!