シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はいつも駐車場の心配ばかりしています。

心臓が張り裂けそうです。

ここのところ授業参観や学童集会、PTAのイベントなどで学校に行くことが多いのですが、私は専ら

 

駐車場の心配をしています。

f:id:ponkotsu1215:20181129221247p:plain

万が一、駐車場がいっぱいだったらどうしよう…。そう思うと行事に参加する事よりも不安で震えてしまいます。

 

私一人の時や暖かい季節の時は、子供達も一緒に徒歩で参加していたのですが、冬になり寒くなったらそうもいきません。特に学童集会は夜暗くなってから開かれるので、寒い中我が家だけ歩いて行くのは子供達が可哀想で、不安を振り切り車で参加しています。

 

そんなこんなで、確実に車を停められるように早く家を出るのですが、早く行きすぎて駐車場はガラガラ。待ち時間が長いことが多く子供達も私も何もしていないのにヘトヘトに疲れてしまいます。

 

《早く行かなくてもどこか停められる場所があるさ。道の脇に停めている人もいるし大丈夫!!》とは思いつつも、私は運が悪いので下手に停めて私だけ怒られるような気がして怖くて停めることが出来ません。停めている間、ずっと不安でモヤモヤしていそうです。

 

『何とかなる。大丈夫。大丈夫。』そう自分に言い聞かせて、震えながら頑張りたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

そして駐車場と言えば!!私は学童の駐車場係!!

chiiseka.hatenablog.com

 

活動の日がいよいよやって来ました!!でも、

 

怖いよぉぉぉ!!

f:id:ponkotsu1215:20181129221942p:plain

1年生の駐車場係のママさんは私以外一人もいないし、学童には離婚前に建てた家を知ってるママさんもいて、 

chiiseka.hatenablog.com

 

何となく惨めで気まずい感じ。万が一、そのママさんと駐車場係で一緒だったら…。なんて思うと震えます。私のこと何て思うだろう?離婚?ローンが払えなかったのかな?なんて思われるんだろうか?

 

それに、上手に車を誘導出来るかどうか?ネットで棒の振り方とかやり方とか勉強したけど、万が一事故が起きてしまったらどうしよう!!と思うと怖いです(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも頑張らなくちゃ!!やると決めたからにはしっかりやらねば!!フレフレわたしー!!

 

まとめ

駐車場が怖いです。学校に限らずお祭りやその他のイベントでも、いつも駐車場の心配をしています。駐車場が心配だから行きたくないと思ってしまうこともあるくらいです。

 

でも、行ったら行ったで何とかなるんですよね。考えたところで解決する訳じゃないし、その時になってみないと分からない。自分で自分の不安に打ち勝たねば!!と言いつつ、なるべくなら歩いて行きたいな。と思う私なのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!