シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

年々、お出掛けが億劫になっている。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

困っています。

もうすぐ夏休み!コロナ感染者数が増えて微妙な感じですが、どこか出掛けられる場所を探しています。

 

と言うのも、夏休みともなれば絵日記の宿題が出るだろうし、お友達とどこに出かけた?なんて話になったら困るかな?なんて思ったからです。近場でいいからどこか出掛けたい!!

 

先日、学校から配布されたイベントのチラシ。このイベントに参加してみようかな?なんて思ったけど、山奥で結構遠い。何より駐車場の空きが心配。私はいつも駐車場の心配をしてる。ワクチンの時もそうだった。ほんと自分が嫌になる。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

そういえば、去年川遊びに行った時は10時の時点で駐車場がいっぱいだった。何とか駐車出来たけど、またああなったらと思うと怖い。

chiiseka.hatenablog.com

 

何より一人で連れていけるだろうか?距離もそうだけど、みんなテントとか持ってくるだろうし連れいていける自信がない。テント、上手に畳めなくて片づけに時間がかかるし。(練習したのにどうしてもサッと出来ない。)

市内のプールにしようかな?なんて思ったけど、そっちは浮き輪やラッシュガードなど必要な物を揃えるところから始めなくてはならなくて悩む。コロナでプールが中止になったらほとんど使わない可能性もあるし。

 

ネットを見ると、ひとり親で旅行を楽しんでる人がいるけど、私はちっとも楽しめない。一人で二人を連れて行くのは不安だし怖い(´;ω;`)ウゥゥ元々外に出るのが苦手だから余計にそう思ってしまうのかも?お金の問題もあるし。昔の方がやる気があったな。年々、お出掛けが億劫になっている。良くないよね…。

 

今年は道具を揃えて市内のプールが現実的かな?感染状況を見て、また考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!