シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【モデルナ】ワクチン接種に行ってきた!!の巻。

行って来ました。

昨日は心配していたコロナのワクチン接種に行って来ました。

chiiseka.hatenablog.com

 

仕事の後、子供達を実家に預けてワクチン接種に向かいます。

 

会場に着くと、駐車場はかなり余裕がありました。心配する事無かったな…。私はいつもしなくてもいい心配ばかりしてしまいます。

chiiseka.hatenablog.com

 

予約時刻より30分早く着いてしまったので、どうしようか迷ってとりあえず受付に行ってみると、同じ予約の時間帯で整理券15番でした。上には上がいるのね。会場は人が多くてここで感染しないかちょっと心配。

 

スポンサーリンク

 

 

受付が終わると、順番で注射を打ちます。椅子に座りササっとTシャツの袖をまくってプルプルひよっていると、先生に『力を抜いて!!』と言われてしまいます。

f:id:ponkotsu1215:20210827220327p:plain

イカンイカンと力を抜いて、今度は注射箇所をガン見していると『見たい人なの?ほら力抜いて。』と腕をグッとほぐされてからのチクッ。

 

全く痛くない。

 

本当に打ったの?って疑うレベル。最後に先生に背中をさすってもらい接種終了。どんだけビビってるの私?子供か!!

 

経過観察15分が終わって帰宅。駐車場が混雑していましたが、あまり待つことなく帰ることが出来たので良かったです。

 

副反応について。

副反応ですが、接種当日は体調に変化なし。むしろいつもより体温が低いくらいでした。翌日は少し腕が痛い程度だったので安心していたのですが、お昼を過ぎたくらいか頭がボーっとしてダルくなってきました。夕方には頭痛がしたので頭痛薬を飲むとすぐおさまりました。そして体温が低い!!このまま副反応が収まってくれるといいけど…。

 

ちなみに、今騒がれているモデルナの異物混入。私は該当ロットの一番違いでした。Twitterで発表ロット以外にも異物混入があったと見て震えています。迷って迷って打ったのに酷い(´;ω;`)ウゥゥもう後戻りできないので、二回目に備えたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com