シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【副反応】頭痛が続いています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

頭痛がします。

新型コロナワクチン、モデルナ一回目を打って以降、頭痛が続いています。

 

頭痛の他にはめまい、体のゾワゾワ、熱は37℃あるか無いかくらいで、このくらいなら普段でもある体温だから大丈夫だとは思うけど、咳が少し出てるので心配になっています。

 

ネットで調べてみると、頭痛、めまい、咳は副反応にある症状みたい。

 

頭痛薬をあまり飲むのもな…。なんて思って出来るだけ飲まないようにしているけど、昨日は子供達を寝かしつけた後限界を迎え、頭痛薬を飲んでダウン。朝は少し良くなっていたけど、午後になるとまた頭痛がして辛いです。

 

私は思い込みが激しいからワクチンを打ったという心理的ストレスが体に影響を与えてる可能性もあるし判断が難しい。

 

スポンサーリンク

 

 

何だか異物混入やブレイクスルー感染、ADE(ワクチンによって作られた抗体が、免疫細胞などウイルスの感染を促進し、症状を悪化させてしまう現象)最近ではファイザーがワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じなんてネット記事を見ました。

 

ネットに書かれてる事が真実か分からないし、鵜呑みにしてはいけないけど、体調が良くないと心配になってしまいます。とはいえ打たないで重症化するのも怖いし堂々巡りです。ワクチン三回目も騒がれているし、ずっとこんな状況が続くのかな?

 

もう打っちゃった後なのでいくら考えても仕方がないけど、後になって不安なニュースが流れて動揺しています。でも『ワクチン打った?』の探りに打ったと言えるのはメリットかな…。

 

二回目を打つか迷っているけど、二回目難民になりそうなので覚悟を決めなくちゃ。モデルナだしかなり怖い。ネガティブな情報を入れないようにして当日を待ちたいです。頭痛よ早くおさまって~!!今日も早く寝ます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!