シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【大失敗】健康診断を受けてきた!の巻。

健康診断を受けました。

コロナウイルスのワクチン接種の日。午前中は会社の健康診断でした。

chiiseka.hatenablog.com

 

ワクチン接種の時はポカリを飲むと良いとネットで見たので朝からポカリを積極的に摂取。(バリウムはどうしても怖いので受けないことにしました。便秘だし。)

 

副反応対策はこれでバッチリ!!と思ったら、受付で『最後に飲食した時間以降、お茶やお水以外に何か飲みましたか?』と聞かれて、

 

あっ!ポカリ飲んだわ!

f:id:ponkotsu1215:20210829223426p:plain

糖分の入った飲み物、ダメなんだって。ちょっと考えれば分かるじゃん。私のバカ!!副反応にビビりすぎた!!

 

スポンサーリンク

 

 

この日私は健康診断は上半身しか見せないからボロでいいや。と剥げた合皮のボロいベルトを着けて健康診断に挑みました。いつものベルト、どこかに行っちゃって見つからなかったんだよね。すると、

 

腹囲図るじゃん!!

f:id:ponkotsu1215:20210829223431p:plain

見ないで恥ずかし~!!

 

去年も健康診断やったはずなのに何で忘れちゃったの?ボケちまったのか?

 

こうして無事?に健康診断が終わり、夕方ワクチン接種へ向かいました。採血の針の方がワクチン注射より痛かったです。

 

最後に。

ワクチンと言えば、モデルナの異物混入が騒がれていますが、26日に報道があって以降、続々と異物が見つかっています。この様子だとロットに限らず異物が入ってたんじゃないの?と思わずにはいられません。すごくズサン。

 

県内では塾のクラスターやコロナで休校になった学校もあるみたいだし、打っておいて良かったのか悪かったのか?後々何も無い事を祈るばかりです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!