シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

モデルナ打ったのちょっと後悔してるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖くなってしまいました。

先日、受けてきたモデルナのワクチン。

chiiseka.hatenablog.com

 

打たないって決めていたけど、感染者が増えてきた事や会社での風当たりが強くて、かかりつけの病院でファイザーを九月末に予約しました。ファイザーにしたのはモデルナの副反応が怖かったからです。

 

職場では予約を入れた後も集団接種(モデルナ)の空きがあるとしょっちゅう言われてもううんざり。(職場は高齢者が多いのでみんなファイザーです。)

 

とはいえ、この状況で感染したら大変な事になるのが分かったし、重症者が増えていたので予約をキャンセルしてモデルナを打ちに行くことに決めました。モデルナの方がデルタ株に効くって見たし、すぐ打てる方を選ぼうと悩んで悩んで自分で結論を出しました。打ってしまえば安心出来る!!

 

スポンサーリンク

 

 

それなのに、打ってすぐ異物混入のニュース。該当ロットの一つ違いだけど、ネットを見ていると該当ロット以外にも異物が入っていそうな雰囲気。埼玉県では六月に異物が見つかってたみたいだし。

 

追い打ちをかけるように、今日は異物が混入したワクチンと同時期に同じ設備で製造されたワクチンを打った30代の男性二人が亡くなったニュースを見ました。二人共、基礎疾患、アレルギー歴は無く2回目接種後3日目に亡くなったそうです。無関係とは思えない…。

 

なんだか二回目を打つのが怖くなってしまいました。打ってすぐこんなニュースが流れるなんて。今更だけど、かかりつけの病院で打てば良かったとちょっと後悔しています。迷って決めたから余計に後悔してしまう(´;ω;`)ウゥゥ沢山調べて決めたのにな。でも、それまでにコロナに感染するリスクもあったし、どっちが良かったかなんて分からないよね。

 

今更、逃げる訳にも行かないので、頑張って来月二回目を受けて来ようと思います。もしもの時の準備はしておこう。こんな思いまでしてワクチン打たなきゃならないなんて…。コロナが憎い!!ちなみに、接種三日目になりますが、頭痛と肩こりがしています。早く治って~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!