シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【モデルナ】二回目接種に怖気づくの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖気づいています。

今月、二回目のワクチン接種(モデルナ)がやってきます。今日も朝からワクチン接種で亡くなった人のニュースが流れていて、見れば見るほど接種するのが怖くなってしまいます。(異物混入もあったし。)

 

私の職場の上司は、会う人会う人ワクチンを接種したか聞いていて、『ワクチンを打っていない人は周りに移すことを考えないのか?自分さえ良ければいいのか?』と言った感じでワクチンを推しています。推し推しです。

 

取引先から来る若い子は接種を迷っている子も多く、聞かれると焦った様子で帰っていきます。市の集団接種(ファイザー)は年齢で打てないけど、県の集団接種(モデルナ)ならいつでも打てるので、打てる状況で打たないのが余計に居心地を悪くしているような気がします。若い方が副反応が強く出るって言うしやっぱり怖いよね。任意って難しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

話は戻りますが、日に日にワクチンの怖いニュースが流れていて完全に怖気づいています。後出しやめて欲しい…。ネットを見るとモデルナ二回目の接種をやめた人もいるみたい。

 

モデルナの場合、一回で予防効果が72%あるみたいだし私もやめようかな…。なんて気持ちが沸いてきてしまいます。二回目の副反応重いし。でも、この二回目をキャンセルしたら二回目難民になりそう。行く以外の選択肢は無いような気がします。

 

一回打ってしまったら、二回目、三回目とワクチンを打ち続けなくてはいけないようで怖いです。悪いニュースが出て来ない事を祈ります!!早くコロナが終息して欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!