シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お金の心配で目が覚めるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤしてる。

今朝は睡眠中、突然の不安で目が覚める。

 

チャレンジタッチ、10万か…。(年払い)

矯正にもお金がかかるしどうしよう。

f:id:ponkotsu1215:20210830203018p:plain

睡眠と覚醒の狭間でお金の心配が止まらない。寝てる時くらい不安よ止まってくれ。

 

そもそもタッチが勉強の役にたっているのかどうか?やってないワークや教材も多いし。でもタッチ自体は毎日やっているし塾より安いし難しい。

 

スポンサーリンク

 

 

矯正はどうしたもんか。来月、検査をして本格的にパープーの矯正が始まります。初期費用はもちろんだけど、調整料だけで毎月一万を超える。

 

なんでちゃんと生えて来てくれなかったんだ子供達の歯よ。歯よ~!!

f:id:ponkotsu1215:20210830203022p:plain

何年か後には学童に行かなくなるから、それを矯正代として考えるとちょっと気持ちが落ち着く。児童手当でタッチを払うイメージにするとそれもちょっと落ち着く。出ていくお金は変わらないのにただの気休めではないか。何の意味があるの?

 

寝ている間も胸の奥がずっと重い。来年、借金が終わったら養育費少し貰えるといいな。色々、心配したまま人生が終わってしまいそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!