シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2021夏、川遊びに行ってきました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

遊んできました!!

先日、子供達と川遊びに行ってきました。県内の山奥にある川で車で40分ほどの距離です。行くのは今年二回目で、前回お昼過ぎに行った時に混雑していたので今度は少し早めに出掛けることにしました。

 

朝早く行けば空いてるはず。と思ったのですが、10時前にも関わらず駐車場がいっぱい!!まさかこんなに混んでいるとは…。どうしよう帰りたい。

f:id:ponkotsu1215:20210724220024p:plain

車でのお出掛けはいつも駐車場がネックです。それが怖くてお出掛けを渋ってるのもあるんだよね…。

 

停める場所も無いし路駐は怖いしどうしよう。と焦っていると、売店のおじさんが別の駐車場を教えてくれました。ありがとうございます!!(あまり知られていない穴場の駐車場のようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

車を停めて川に到着!!子供達は大はしゃぎで川に入って行きました。私はと言うと、レジャーシートの上に座って遊ぶ子供達を見ていました。前は付きっきりだったのに…。大きくなりおって。(幼児も入れる浅い川です。)

 

川では夫婦や親子二世代で来てる人が多く、お弁当を食べたり賑やかな感じでした。以前ならその姿を見て羨ましく思ったけど、今は何も思わず無我の境地です。

 

子供達と三人だから必要な荷物だけ持って、気軽に来られるって言うのはあるし、人付き合いが苦手な私にとっては案外気楽でいいのかも?子育てが楽になったからって言うのもあるのかな?(子供達には寂しい思いをさせていて申し訳ないのですが…。)

 

川遊びが終わったら、最後に売店でかき氷を買います。子供達がテーブルに座って食べている間に川辺に置いてきた荷物を取りに走ると、パープーが走りながら私を呼んでる!?慌てて駆けつけると…。

 

ママ、かき氷全部こぼしちゃった…。

f:id:ponkotsu1215:20210724220019p:plain

嘘でしょ!?テーブルの上には倒れたかき氷が。なんてこったい。

 

タオルにかき氷を染みこませて片付けます。パープーは本当におっちょこちょいだな。カップに少し残ったかき氷は私が食べて、新しいかき氷をパープーに買ってあげます。次は気を付けてね!

 

帰りに遅めのお昼ご飯でラーメンを食べて帰宅しました。チャーシューを一枚おまけして貰えてラッキー!!夏の思い出が出来て良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!