シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母子家庭、ハンバーグに泣く。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

注文に失敗しました。

今日はいつもより早く起きて、日曜アニメタイムに夢中になる子供達を尻目に、テキパキと掃除・洗濯を済ませて買い物に出掛けました。

 

まずは大好きなしまむら。ぎゅうちゃんに新しい帽子を買ってあげようかな?パープーにオフショルダーのトップス可愛いな~。なんてウロウロするものの。必要な物以外は買いません。グッと我慢です。

 

その後、目的だった座布団カバー売り場へいくものの。700円もしたので購入保留。700円かぁ…。高いなぁ。(授業参観用の座布団です。)他も探してみたいです。

 

お昼は子供達とラーメンを食べに幸楽苑へ。と思ったのですが、残念ながら駐車場がいっぱい!!どうしようかな~?なんてウロウロしていると、パープーのお友達家族が幸楽苑に入っていくのが見えました。

 

ヤバい!!撤退だ!!

f:id:ponkotsu1215:20190414225433p:plain

逃げ出したい衝動に駆られるチキンな私。『混んでるから。』と子供達に言い訳しつつ、高いの覚悟で近くにあったファミレスへ逃げ込みます。(1500円のお食事券を持っていたので。)

 

スポンサーリンク

 

 

席に着くとすぐさまお子様セットを選び始める子供達。パープーなんてまだ頼んでもいないのにドリンクバーに行く気満々です笑。

 

お子様セット。500円以内の安いセットがあるのに、子供達はおもちゃ目当てで700円もするハンバーグセットをチョイス。目が飛び出ます!!(パープーはさらに高いネギトロ丼を選んだのですが、さすがに却下しました。)

 

ラーメンだったら全員で1000円前後で済んだのに…。『他のにして。』とも言えず、1500円の食事券を持っていた事もあって、もうヤケクソだー!!とお子様ハンバーグセット二つと私も担々麺とご飯のセットを注文してしまいました。

 

ドリンクバーに行きジュースを飲む子供達を眺めつつ、お金を使った罪悪感に苛まれる私。あ~!!!やっちまったなぁ。

 

ふと、割引きクーポンが無いかな?とネットで調べてアプリをダウンロード。クーポンゲット!!やったぁ!!300円も安くなりました(〃^∪^〃)幸楽苑よりは高くなったけど、美味しく楽しい時間を過ごそうと気持ちを切り替えて料理が来るのを待っていたのですが、子供達のハンバーグセットが来ると目が飛び出てしまいました。なんと!!

 

ハンバーグの他に大人用とも思えるライスが付いてきたのです!! 

f:id:ponkotsu1215:20190414225411p:plain

嫌な予感しかしない。

 

結局、子供達はハンバーグを食べるのがやっと。残すのも勿体ないので、私は担々麺とご飯セット、大人ライス二人前を食べて瀕死。よくメニューを見て頼めば良かったです。私の分は頼まなくても良かったな…。大失敗。(追記:小学生用のお子様セットみたいです。)

 

まとめ

外食に出掛けて『安いのにしなさい。』と言えない私。子供達が大きくなって、今までみたいに気軽に外食出来ないな。と思ってしまいました。安いお店を選んだり、覚悟を決めて外食に挑みたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!