シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【三連休】お土産が買いたいの!!の巻。

何でもいいからお土産が買いたいです。

パープーの通う保育園。家族でお出掛けするとお友達がクラス全員にお土産を買ってきてくれます。

 

ディズニーや海外旅行、水族館、遊園地など。年に何回も買ってきてくれる子もいて、あまりお出掛けしない我が家はお返しも出来ず、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

我が家の場合、お金の問題だけでなく、一人で子供達を連れて遠出するのは大変で…。車の長距離運転は怖いし、電車は毎回間違えてヘトヘトだし。私にとって遠くのお出掛けは不安がいっぱいで怖いです。

f:id:ponkotsu1215:20190915211645p:plain

だから、お土産を買うほどではない近場ばっかり遊びに行ってしまいます。(それでも保育園生活、通算3回くらいは我が家も買って行きました。二人行ってる時は大変だった!!)

 

最近のパープーは行き先に限らずお出掛けするとすぐ『保育園にお土産買っていきたい!!』と猛アピールして来ます。パープーに限らず女の子は保育園にお土産を買って行きたい子が多いようで、ちびっ子女子達のステイタスのようです。(他のママさんに聞いた。)

 

スポンサーリンク

 

 

保育園年長クラスのパープー。保育園生活もあと半年でおしまいです。

 

最後にお友達へのお土産を持たせてやりたい!!

 

と思った私はこの二週連続の三連休のどこかで、子供達を電車で東京の遊園地に連れていくことを考え始めました。年末年始のお出掛けも考えましたが、電車も駅の駐車場も遊園地も。この連続三連休の方が空いてるような気がしたからです。

 

遊園地までの行き方、チケット代、乗り物やレストランなど調べて準備万端!!不安はあるけど子供達の為に一人でやるしかない!!エイエイオーだ!!後はコンビニで前売りを買うだけ!!

 

という所まで来て、喜ぶのを期待して金曜日のお迎えの帰りに子供達に『フッフッフ。遊園地行きたくない?』って聞いてみると、

f:id:ponkotsu1215:20190915211712p:plain

 全然嬉しそうじゃねぇ。

f:id:ponkotsu1215:20190915211901p:plain

こうして密かに計画した遊園地お土産作戦は終了したのであった。

 

まとめ

今回は失敗したけど、保育園にお土産を持たせてやりたい気持ちは変わってないぜ!!卒園までには何とかしたい。どこか近くてお土産が買えるお出掛け先を探したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!