シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私もいつか誰かと買い物に来たりするのかな?

色々考えてしまいました。

ここのところ急に涼しくなって秋の訪れを感じています。今日は子供達と隣町のショッピングモールに出掛けて来ました。

 

学校で使う三角定規や自由帳、靴下や帽子を買って帰って来たのですが、何だかちょっと落ち込みモード。というのも、

 

秋は人恋しい季節。仲良し家族を見て羨ましくて久しぶりに凹んでしまいました。

 

とはいえ羨ましいの大半はお金かも…。この日は洋服とか化粧品とか。沢山買ってる家族連れが目についた。消費税が上がるからかな?

 

正直、洋服も化粧品もそんなに欲しいと思ってない。でもその余裕が羨ましい。私だってパートとはいえ毎日必死に働いているのに…。

 

f:id:ponkotsu1215:20190914203443j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

先日、子供達が巣立った後は、出来ることなら再婚したい。って記事を書いたけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

ショッピングモールの帰り。夫婦で車に乗っている人を見ながら、私もいつか誰かと買い物に来たりするのかな?なんて考えてしまった。

 

子供達が巣立つ時、私は50代。再婚の可能性ってあるのかな?当然だけど、ある人はある無い人は無いよね。でも、実際のところ凄く難しい事だと思う。まして私は人付き合いが苦手だし。

 

私は22歳で結婚してぎゅうちゃんを産んだのは27歳。最初の数年は子供は考えていませんでした。もし結婚してすぐ子供を考えていたら、子供が巣立つ時、私はまだ40代。再婚の確率が今より少し上がっていたかな?なんてタラレバを考えてしまう。(と言っても大差ない年数。パープーもいるし。)

 

私は幼馴染みの元旦那としか付き合った事が無いから、色々夢見ちゃってんだ。いい年してお恥ずかしい。

 

現実は子供達が巣立った後とはいえ、再婚となれば両親の介護問題もあるし、色々と大変そう。再婚とか恋人って言うより茶飲み友達の方がいいかな?でも人が怖い私に出来るかどうか?

 

さてさて、色ボケしてないで家事でもするかね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!