シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【少額当選】宝くじに夢を見るの巻。

当たりました。

先日、パープーに番号を選んで貰ってネットで買った宝くじ(ミニロト)その日の晩、ふとスマホを見ると【当選のお知らせメール】が来ていました!!

 

いっ、一千万か?

f:id:ponkotsu1215:20190913221732p:plain

パニックになった私は何を思ったか興奮気味に母に電話!!宝くじが当たったよー!!ヒヤッホイ!!

 

母に『いくら?』と聞かれて我に返り、パソコンを起動。ドキドキしながら金額を確認してみると、なんと!!

 

700円…。

f:id:ponkotsu1215:20190913221805p:plain

落ち込みながら結果を告げると『さっきとは別人みたい。』と笑われてしまいました。

 

700円でも当選は嬉しい。嬉しいんだけど一千万!!って喜んだ後だから霞んで見えてしまう。すまぬ700円。700万なら飛び上がるのに。

 

スポンサーリンク

 

 

何だかんだ当たる。

たまに気が向いた時だけ買っているミニロト。この1~2年でなんと3回も当たりました。うち二回は100円単位の少額だけど、残りの一回は一万円を超えていました。(私はネット銀行で宝くじを買っているので、振り込まれたお金をそのままにして次の宝くじ購入費用に充てています。)

 

何年も買い続けている父と母が、たまにしか買わない上に一口購入でこれだけ当たるなら凄い確率だよ!!って驚いていました。そんなこと言われると期待しちゃうよ。

 

過度な期待は禁物。

当たらぬ物と思って心せよ。

 

これからも気持ちが落ち込んだ時には神頼み的に宝くじを買っていきたいです。当たれば人生が変わる!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!