シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

PTAの草むしりに行ってきた!!

むしってきました。

先日、PTAの草むしりに行ってきました。去年行って思ったんだけど、PTAの草むしりは参加者が少ない。ぎゅうちゃんのお友達のママもみんな来ないし、私もサボっちゃおうかな?って思ったけど、そんな度胸も無く行くことにしました。朝早いから起きるのが辛い!!

 

集合場所に着いて丸を付けようと名簿を見ると、この時点で参加者四人。うち一人は役員さん。時間ギリギリに来てこれだから、やっぱり人数集まらないんだろうな。(他の兄弟の方に参加している可能性もあります。)

 

時間になり挨拶と持ち場の説明が始まろうと言う時に、パープーの伝家の宝刀が炸裂。

 

ママ、トイレ。

f:id:ponkotsu1215:20190912222427p:plain

キィェェェ!!お家を出る時に行くように言ったのに!!(出ないって言い張って行かなかった。)

 

慌ててトイレに行き、何も説明を聞かないまま草むしりが始まりました。

 

スポンサーリンク

 

 

ぎゅう暴れる。

草むしりが始まると隅の方に陣取り夢中で草をむしります。すると…。

 

せいや!!

f:id:ponkotsu1215:20190912222506p:plain

泥が全身に!!(周りに人がいなくて良かった。)ブーブー文句を言っていると、今度は走ってきたぎゅうちゃんに

 

踏まれた。

f:id:ponkotsu1215:20190912222526p:plain

恐ろしやぎゅうよ。

 

パープーの鼻が出ちゃった騒ぎや軍手無くした騒ぎを乗り越えて、何とか無事に草むしりを終えることが出来ました。

 

まとめ

今年も無事に草むしりが終わって良かったです。毎回思うけど、PTAの行事の名簿って何の為にあるんだろう?(草むしりに限らず掃除なんかも。)出ても出なくても変わらないなら何だかちょっと不平等な気がします。子供の為と思ってそんなこと考えちゃいけないのかな?よく分からないけど、チキンな私には全部参加以外の選択肢は無いのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!