シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【宝くじ】一枚の奇跡ってあるのかな?

一枚でも当たるのかな?

宝くじ。我が家は〇〇ジャンボを毎回一枚だけ買っています。買わないと絶対当たらないし、以前どこかで偶然買った一枚が大当たりした!!なんて夢のような話を聞いたことがあったからです。だから、我が家にもきっと当たるはず。そう信じて一枚ながらずっと買い続けてきました。(家計簿には金額が少ないので日用品費に入れています。)

 

私の人生を大きく変えるには、宝くじに当選する以外の道はありません。宝くじを当てて不安の無い毎日送りたい!!エイエイオーだ!!

f:id:ponkotsu1215:20190214220912p:plain

一枚はあまりいない。

私の周りには宝くじを《一枚だけ》買う人がいないので、話すといつも驚かれます。一枚で買えるのを知らない人もいるくらい。みんな最低10枚は買うみたい。

 

買う時にちょっと勇気がいるけど、嫌な顔をされたことは無いし、1枚でも買えば当たる確率は0では無いから、諦めずこれからも買っていきたいです。

 

と思っていたのに…。先日、宝くじ売り場に行くと高額当選エピソードなる冊子が置かれていました。一部貰って帰ってきたのですが、中を見るとガッカリ。

 

当たった人は枚数買ってる。

 

少なくても10枚、多い人は三桁。ネットで見ても一枚で当選なんて人滅多にいない。枚数が多い方が当選確率が高いのだから当然なんだけど…。夢を掴む確率さえもお金次第なのか!!ぐぬぅぅぅ!!

 

一枚買って当たったとか、買ったのを忘れていて当たったとか。高額当選にはそんなイメージがあったけど、そうじゃないのね。それが現実だよね。

 

それでも私は希望を捨てずに買い続けたいです。

 

スポンサーリンク

 

高額当選が怖くもある。

高額当選の夢を見つつも、当選したら今の幸せを壊してしまいそうで怖くもあります。当選した後、破産した人の話をよく耳にするし、親戚とか知人とか人間関係が壊れたり、知らない人から電話が掛かってきたり事件に巻き込まれたり。小心者の私は震えてしまいます。

 

だから、戸建購入資金に二千万、子供達に一千万ずつ、私と両親に五百万ずつで計五千万で私はいいな。五千万も大金だけど億よりは怖くない気がするから。

 

マイホーム、猫とルンバと子供達。

f:id:ponkotsu1215:20190214221300p:plain

私の夢。叶うその日まで300円で夢を見続けたいです。(子供達が巣立っちゃったら家は買わず老後資金にします。施設入所費用にしたい。)

 

待てよ?あと一千万あったら仕事は短時間パートとか週3でも平気かなぁ?足りないかな?でも仕事減らしたら当選がバレちゃうかな?考えるとキリが無ーい!!

 

まとめ

ぎゅうちゃんは宝くじが当たったら、自分で作る風車が欲しいそうです。パープーはお菓子セット。私はとりあえず時間が欲しいです。(あと家と猫とルンバ)当たった時の対策を考えつつ、夢を見ていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク