シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結局、運も金なんだと思った話。

貯蓄額が気になっています。

ずっと疑問に思っていることがあります。ネットの掲示板やお悩み相談なんかに書いてある貯金額、凄く多くない?

 

一般家庭でもシングルでも。一千万超えがザラにいて、みんなこんなに貯金持ってるんだ~!!って見る度焦ってしまいます。

 

でもネットで平均貯蓄額を見てみると、そんなに多くないみたい。(平均だから偏ってるのかもしれないけど。)

 

とすれば、ネットに書き込んだ人が偶然お金を持ってる人ばかりだったんだろうか?それともみんな本当は貯金がいっぱいあるのを隠してるの~!?

 

スポンサーリンク

 

 

そういえば最近何かの漫画で見た!!貯金を沢山持ってるのをご近所さんに知られたら、お金を貸してくれって言われて酷い目に遭ったって話。

 

宝くじが当たっても人に言ってはいけないって言うし、人に言えないからこそ匿名で書ける掲示板にだけその金額を発表しているのかも。無い人はあえて書かないだろうし。

 

わからぬぅぅ~。

f:id:ponkotsu1215:20191116215254p:plain

他人の貯蓄額を気にしたところで私がどうにかなる訳じゃないし、焦っても仕方が無いんだけどね。つい見ては気にして焦ってしまう。いいなぁ…。

 

そういえば、最近やっと宝くじは沢山買わないと当たらないんだって現実に気がつきました。たまに一枚買った宝くじが当たった!!とか忘れてた宝くじが当たった!!なんて夢のような話があって、もしかしたら?って期待してたけど、無いよ(´;ω;`)ウゥゥ確率果てしない。一袋10枚を買うお金も惜しい私だもの。

 

当選者の声とかテレビの宝くじ売り場の特集とか。みんな凄い買ってる。結局、運も金なんだ。確率を上げるにはお金しかないのか!!なんて当たり前の事に溜息をつきつつ、秘かに期待を捨てきれない愚かな私でした。一枚でも0%じゃないし。最後まで読んで頂きありがとうございました!!