シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

クリスマスプレゼントが高価すぎる件について。

サンタさんを信じています。

11月も半ばになりクリスマスプレゼントを考え始めた我が家。ショッピングモールで貰ったクリスマスプレゼントのカタログを見ながら、サンタさんに貰うものを考えていたのですが、二人が決めたものはなんと!!

 

ぎゅうちゃんがラキューボーナスセット(定価8,030円)

パープーがアナと雪の女王のスマートパレット(定価10,978円)※玩具のスマホみたいなやつ。

 

ヒィェェェ!!高額商品!!

 

ネットだと少し安く買えるみたいだけど、それにしても高い。

 

是非、替えて頂きたい。

f:id:ponkotsu1215:20191115213228p:plain

が、そうは問屋が卸さない!!というのも、我が家の子供達。まだサンタクロースを信じているのです!!子供達の夢を壊さないように何か納得出来る理由を見つけなければなりません。

 

その後、色々と調べて私が行き着いた作戦は…。

 

サンタさんが売り切れでプレゼントを用意出来ない事もあるから、第3希望まで欲しい物を書く!!というもの。

 

その中のどれか一つが貰える仕組み。(安いのを選ぶ予定)早速、子供達に話してみると、

 

『サンタさんって自分でプレゼント買いに行くの?』

f:id:ponkotsu1215:20191115213159p:plain

そこ!?ぬぉぉぉ~!!純粋!!夢壊したか?

 

焦った私は『通販するんじゃない?』なんてさらに夢壊発言(´;ω;`)ウゥゥ私のバカ野郎!!他にいくらでも夢のある話が出来たじゃないか!!(とはいえ納得したようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

《第三希望まで》と聞いてパープーは『3つ選んだ中から一番欲しい物に丸を付ければいいんでしょ?』なんて言うし、ぎゅうちゃんに至っては『3つ貰えるって事?』なんて全然理解していない。ぐぬぅぅ~。

 

こりゃ最初からサンタさんがプレゼントを選ぶ方式にすれば良かったか?年々金額が上がりそうで怖い(´;ω;`)ウゥゥでも、欲しくない物を送ってガッカリされたくない。喜ぶ物を渡したい!!

 

こうなったらサンタの予算を発表してしまおうか?沢山の子供にプレゼントを配るから『一人〇〇円までって連絡が来たよ!!』なんて言って。我が家の予算は一人当たり5千円。ても最近の玩具は五千円じゃ買えないものが多いんだよね…。

 

結局、ぎゅうちゃんはラキューボーナスセットを第一希望に。第二希望がドラえもんのころがスイッチデラックスキット。第三希望はなぜか算数のワーク!!こりゃワークで決まりだ笑。

 

パープーはアナ雪のスマホはやめて、第一希望のみで《かえちゃOh!! まほうのペットやさん》をお願いしました。

 

昨日はサンタさんに手紙を書いて枕元に置いて寝ました。朝起きると手紙が無かったのでサンタさんが来た!!って子供達は大喜びでした(〃^∪^〃)

 

まとめ

今年のクリスマスプレゼント、子供達が寝た後に早速注文しました。ぎゅうちゃんは第一希望のラキューボーナスセット☆(ネットの割引とポイントが貯まっていたので約6千円で買えました。さらに後日約千円分ポイントが貰えます。)第二希望のころがスイッチデラックスキットとさほど値段が変わらなかったので、それならばと第一希望にしました。

 

パープーは《かえちゃOh!! まほうのペットやさん》約2700円。お手頃価格で助かりました。アナ雪のスマートパレットには興味が無くなったようです。クリスマスに渡すのが楽しみです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!