シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安で鬱々としています。

日曜日は辛いです。

今日は子供達と元旦那の面会日。以前、約束していた県内の博物館に三人で出掛けて行きました。

chiiseka.hatenablog.com

 

私はと言うと、ここのところ不安が強くて鬱々としています。

 

火事になったらどうしよう。水漏れしたらどうしよう。将来のことや子供達のこと。お金のこと。心配しだすと本当にキリがない。どうにもならない事まで悩んで瀕死の状態です。子供達がいなくて静かだから余計に考えてしまう。一人が気楽なんて言いつつも、一人はやっぱり心細い。

 

スポンサーリンク

 

 

今日は面会日と言うこともあって、元旦那と離婚してなかったら今頃どうしてただろう?一人よりは心強かったかな?なんて考えてしまいました。

 

実際、元旦那がいたとしても、心細さは変わらないような気がする。自分から何かしてくれる人じゃないし、返事をするだけで相談相手にもならない。

 

全部一人でやって一人で解決するなら、いてもいなくても同じじゃん!って思ったら、何が良くて元旦那と結婚したんだろう?なんてちょっと凹んでしまいました。他にも良いところがあったんだろうけど、今はもう思い出せない。時が経ち過ぎたか?記憶が何だかぼんやりしてる。(自分の事は棚に上げてすみません。)

 

とにもかくにも、不安が重いです。

 

今日は魔の日曜日。日曜日はいつもほんと凹む。元気だしてまた頑張ろう!最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】パープーが博物館のお土産を私に買って来てくれました☆自分のお小遣いで買う!って元旦那に言ったそうです。(お金は元旦那が出しました。)売店の人がママが大好きなんだね。って言っていたそうで、凄く嬉しかったです(〃^∪^〃)キーホルダーだったので早速スマホに付けました☆ありがとう!!