シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ワクチンの接種日が決められないの巻。

優柔不断です。

7月も終わりに近づき、私の回りでもコロナのワクチンを打っている人が増えてきました。

 

私の年齢だと、市の集団接種は受けられませんが、県の集団接種や個人病院でなら接種が受けられるようで若い人でも接種が進んでいます。

 

私はというと…。受けるか受けないか悩んでいましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

受ける事にしました☆

 

職場で受けない人がいるのですが、その人を非難する声が飛んでいることや、感染した時に接種していないと批判されてしまいそうで怖いからです。このまま接種が進めば人が動きだして感染リスクも上がりそうだし、自分の為にも打っておこうと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

問題はいつ受けるか。今現在、私が受けられるのは県の集団接種モデルナと個人病院のファイザー。調べてみると、ファイザーの方が人気みたい。最近、ニュースでモデルナの方が発熱率が高いって言ってたしそれもあるのかな?

 

会社の上司が職場近くの個人病院に電話したのですが、高齢者の接種で9月まで予約がいっぱいだと言われたそうです。諦めて、別の病院に問い合わせるとかなり空きがあったようなので打てるかどうかは病院によってみたい。

 

とはいえ…。個人病院だと、自分で電話して予約を取らなくてはなりません。私にはハードルが高い。って、どんだけ意気地無しなんだ私!電話くらいしろよ!県によっては個人病院もLINEで予約出来るようで羨ましいです。(電話代かかるし。)

f:id:ponkotsu1215:20200418223418p:plain

となると、やっぱり県の集団接種かな?夕方も受付してるし仕事を休まなくて済む。モデルナは希釈無しで使えるから打ち間違いも少なそうだし。

 

なんて迷っているうちに来週受けたいと思っていた日時の予約が埋まってしまう。うぉおおお!!私の優柔不断バカ野郎!!もうここまで来たらお盆明けでいいか…。

 

まとめ

優柔不断で心配性な私がワクチンを選んで予約して実際に打つのは一体いつになるのやら…。行動力の無さが悩ましいです。(全部自分次第ですが…。それが難しい。)最後まで読んで頂きありがとうございました!!