シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

コロナワクチン、打つか打たぬか?の巻。

迷っています

新型コロナのワクチン接種が始まっています。私の回りの高齢者にも接種券が届き始めて病院に予約を入れたり集団接種に申し込んだりしているようです。

 

昨日の夕方、アメリカで44歳のラジオ司会者の女性がコロナのワクチン接種後に亡くなったというニュースを見ました。基礎疾患は無かったそうです。

 

日本でも接種後に亡くなった人がいるし、滅多に無いこととはいえワクチンを打つのがちょっと怖い。

 

スポンサーリンク

 

 

一年で急造したワクチン。今はよくても10年、20年後どうなるか分からないし、万が一私が亡くなったら後の事を思うと、残された子供達が心配です。

 

コロナで亡くなったり後遺症が残るリスクとワクチンの副作用のリスク。どっちを選ぶか悩ましいです。コロナにかからなければ何もない訳だしなぁ…。

f:id:ponkotsu1215:20210529193415p:plain

とはいえ、世間はワクチン接種が当たり前な空気。会社の健康診断で接種するなんて案も出てるくらいだし、打たないと白い目で見られてしまうかも?会社からも言われてしまうかな?そうなったらもう逃げ道は無い。

 

私に接種券が届くのはまだまだ先の話なのでじっくり考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!