シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

おろし金、怖すぎるの巻。

大根おろしを作りました。

先日、おろし金を使って大根おろしを作りました。

 

が!!我が家のおろし金はプラスチック。長年使っていたのでいつの間にか凸凹が擦り減り、大根を擦るのが難しくなってしまいました。擦り減った凸凹はどこにいったやら?細かくなって胃の中に入っちまったのか?恐ろしい。

 

と言う訳で、買ってきました。鉄?で出来た本当のおろし金。(100均)

f:id:ponkotsu1215:20210728222601p:plain

これなら耐久性も切れ味も抜群で早く楽に大根おろしが作れるはず!!ヒャッフォイ!としゃっしゃか作業を進めていると、

 

やっちまった~!!

f:id:ponkotsu1215:20210728222605p:plain

こりゃよく切れる!!プラスチックの時には無かった痛み。血が止まらない。こりゃおろし金と言う名の鉄の凶器だ!パープーに絆創膏を貼ってもらい、注意しつつ何とか大根おろしを完成させる事に成功しました。ウマイ!!

 

スポンサーリンク

 

 

そして今日、私はまたも大根おろしに挑戦しました。前回、おろし金の危険性を目の当たりにしたので、今回はかなり注意して大根を擦りましたが、

 

チクショウ!前回よりもザックリだ。

f:id:ponkotsu1215:20210728223006p:plain

せっかく擦ったオロシ達が赤く染まっていく。オロシ~!!

 

全部洗って一からやり直し。血が止まらないので、汚れないようにビニール手袋をして作業を進めます。


そして完成したのがおろしうどん。頑張った分、美味しいはず!と思ったのですが、辛くてとても食べれやしない。前回は大丈夫だったのにどうして。レンジで辛みを抜けば良かったです。全部うどんに混ぜちゃったよ(´;ω;`)ウゥゥ


こうして私は苦労して作った辛すぎるうどんを必死に食べる羽目になったのである。オロシ金、怖すぎる。次はプラスチックのおろし金を買ってこようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!!