シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

贅沢が出来ん!!の巻。

ケチケチ病です。

今日は夕飯作りをお休みしようとスーパーにお弁当を買いに行ってきました。たまには贅沢にお寿司でも買っちゃおっかな~!!なんて売場にいったものの…

 

怖じ気づく。

f:id:ponkotsu1215:20210418215223p:plain

と言うのも…。忘れていたけど、このスーパーの寿司(生もの全般)は異常にマズい。食にこだわらない私でさえ途中で箸を置くレベル。とにかく生臭い。パープーは食べたがったけど、説得して別の物にして貰うことにしました。(体によく無さそうだし。)

 

代わりに決まったのが、チルドのピザ200円。ぎゅうちゃんは130円の大好きな冷やしうどんを選びました。(お弁当には二人共目もくれません。)

 

でも、それだけじゃ夕飯には足らないから、追加で100円のおにぎりを勧めると、ぎゅうちゃんが納豆巻き300円、パープーが唐揚げ300円(量少なめ)を食べたいと言ってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

食べたいならいいかな?って思ったのですが、ちょっと待て?何だかんだでお値段高くなってないか?いや、でも二人分で約千円なら許容範囲内では?むしろ安い?

 

っていうか、そもそも贅沢するつもりで来たんじゃないの?680円のお寿司三パックくらい買う勢いだったのにどうしちまったんだ私!!ケチケチ病がでちまったのか?

 

結局、ピザ200円とうどん130円、特売の冷凍チャーハン200円を買って帰宅しました。三人分で530円。なんで贅沢が出来ないんだ…。ごめん子供達!!

 

お金を使うと罪悪感に潰されるし、貧乏が染み付いちまってるんだ!!

 

そんな訳で、今日はピザとチャーハンとうどん。デザートにアイスを買ってグダグダして過ごしました。

 

f:id:ponkotsu1215:20210418215919j:plain

全然オシャレじゃない…。

 

ピザは自宅にあったチーズを多めに乗せてあげたら美味しかったようで喜んでいました☆いつもはみんなで分けっこなので独り占め出来てルンルン。ぎゅうちゃんもお気に入りのうどんでご満悦です。(しょぼく見えるけど結構うまい!!)春雨サラダは残り物です。

 

なんか私、宝くじが当たって大金を手にしても貧乏暮らししてそう…。いや、そうなったらそうなったらで贅沢になれるのかな?うぉおおお!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!