シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーお寿司が食べたいの!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

回転寿司に行きたいそうです。

コロナ禍の休日。我が家はデジタル三昧です。朝起きてアニメ、着替えて支度してゲーム。コロナで出掛けられず暇で暇で仕方がありません。

 

お昼が近づきボソッと『お寿司が食べたいな~。』と言ったが最後、パープーの寿司魂に火がついてしまったのか?お寿司コールが止まりません!!

f:id:ponkotsu1215:20210125215059p:plain

余計なこと言っちまった~。回転寿司に行けば二千円は確実にかかる。一食で二千円は我が家にとっては痛い金額。でも、コロナで自宅にいる事が多いしたまにはいいかな?と思って『お寿司いくかい!?』と声を掛けるとぎゅうちゃんが、

コロナが心配だから行きたくない。

とのこと。そうえいばぎゅうちゃん、ショッピングモールに行きたい!!って騒いだ時も『コロナになってもいいなら行けば?』って反対していたな。学校や学童でも言われてるっぽいし小さいのに偉いな。私も気を引き締めねば。

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で、無理に連れて行ってコロナになったら目も当てられない。パープーに中止を宣言するものの。パープーの寿司魂は変わらずお持ち帰りも嫌だと激おこプンプン。

 

別室に移動して部屋の隅で丸まった後、領域展開。近寄れず。

 

f:id:ponkotsu1215:20210125215939j:plain

 

壁を感じるぜ。(ズームにしてるだけで実際は5mくらい離れて撮っています。)

 

参ったな。でもワガママを聞いていたらキリがないし、心を鬼にしてほうっておくか。と放置していたら、毛布にくるまったパープーが芋虫のようにやってきた!!

 f:id:ponkotsu1215:20210125215105p:plain

毛布から脱皮すると、なんと!!私のダウンベスト着てる!!擬態が凄い!!

f:id:ponkotsu1215:20210125215109p:plain

しばらく芋虫ごっこした後、ぎゅうちゃんはお寿司より冷たいうどんが食べたいというのでみんなでスーパーに行って来ました。そして、

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210125220234j:plain

 

約400円のサーモン丼。パープーは美味しかったのか?残さず食べていました。喜んで貰えて良かったです。

 

コロナが終わったら笑顔で回転寿司に行きたいです!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!