シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

授業参観が15分だと!?の巻。

15分にモヤモヤしています。

三学期の授業参観。子供達の学校は分散で保護者一人あたり15分、懇談会無しなのですが、

 

15分の為に半日仕事を休むの?

f:id:ponkotsu1215:20191223195420p:plain

ってモヤモヤしています。二学期の授業参観も15分だったけど、終了後に懇談会があったのでまだ報われます。(無い方が良いけど。)

 

休むのではなく中抜けして仕事に戻ればいいんだけど、私の会社では誰もやってないし、何より戻っても仕事がない。会社としても無理に戻って来なくていいよ。って言われてしまいそうで怖くて言えそうにありません。私は時給(実際は日給っぽい)だから収入が減って苦しいよ。

 

スポンサーリンク

 

 

15分か…。我が子の姿を少しでもいいから見たい!!って人がいるのは当然分かっているし、私も見たくないわけじゃないけど、私個人としてはコロナも心配だし15分ならいっそ中止にして欲しかったです。やるからには行かない訳にはいかないではないか!!

 

学校によっては保護者を分散させる為に一日学校を解放してる所もあるみたいで、それなら朝一番とか仕事終わりとか都合をつけて少しの遅刻早退で済むのにな。なんて勝手なことを考えてしまいます。(行けなかったとしても子供側の負担が少なそうだし。)

 

グチグチ言ったところで行くことは変わらないんだけど、半日休んで15分の授業参観×2の衝撃と収入減に凹む。でも行くからには子供達の姿をしっかり目に焼き付けておきたいです。

 

コロナ早く終わってよ~!!最後まで読んでいただきありがとうございました!!