シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】自転車でおつかいに行って来たゾ!!の巻。

ドキドキの連続です。

連休三日目。暇で暇で仕方がない我が家三人衆は部屋の掃除をすることにしました。回るものが大好きなぎゅうちゃんを扇風機係に任命。やる気満々です。

 

カバーを外して羽を洗った後、再度カバーを取り付けます。が、いかんせん。我が家の扇風機はカバーを停めていた金具が壊れてしまい梱包用のビニール紐で縛って固定しているのです。それがズレたり何だりで縛るのが結構めんどくさい。やりたくないな~。って思っていると良いアイディアが浮かんできました。

 

あれだ!!結束バンド!!

f:id:ponkotsu1215:20200725214400p:plain

結束バンドならしっかり固定出来るし止めるのも簡単そう!!でも、買いに行くにも化粧しなくちゃならないしすぐには出れん。とはいえ固定しないと扇風機は使えないし困ったな。と思っているとぎゅうちゃんが、

 

俺が自転車で行って来るよ!!

f:id:ponkotsu1215:20200725214404p:plain

と言ってくれました。気持ちは嬉しいけど猛烈に心配。事故にあったら大変だしお店で売り場が分からず困るかもしれないしコロナもあるしダメ!!危険すぎる!!

 

スポンサーリンク

 

 

それでも行きたいと言うぎゅうちゃん。傍に居たパープーが『あたしも一緒に行くから!!』

f:id:ponkotsu1215:20200725214355p:plain

って言ってくれたけど、チョロチョロしいのパープーが一緒に行った方がよっぽど心配じゃ!!

 

色々考えてぎゅうちゃんももう三年生、九歳になるし近くの百均までお使いをお願いすることにしました。どうしてもって言うので一年生のパープーも一緒に行きます。

 

紙に買うものを書いてお金を渡して送り出します。ぎゅうちゃんに『買う物のメモは持った?』って聞くとママは心配性なんだから。って溜息交じりに言っていたのに、部屋に戻ると机の上にメモが置きっぱなしになっていました。

 

バカモン!!

f:id:ponkotsu1215:20200725214351p:plain

大慌てて追いかけるけどもう姿は見えません。仕方なく車で子供達を追いかける事にしました。次回に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございました!!